「MERSは人間に伝染しにくい。しかし、韓国人の遺伝子はMERSに脆弱なようだ」…サイエンス誌

【ソウル=ニューシス】パク・ジュンホ記者=米国の科学学術誌サイエンス(Science)は韓国がアラビ
ア半島外では最も大きな中東呼吸器症候群(MERS)感染国という事実について科学者がいぶかし
く思っていると2日(現地時間)報道した。

サイエンスはMERSが2012年、初めて発見されて以来、いくつかの国家で海外から(外国旅行を
通じて)広がった事例はあったが、多くは広がらなかったとして一般的なコンセンサスではMERSは
人間には容易に伝染しないと指摘した。

反面、韓国はMERS確診判定を受けた最小22人(3日現在30人)が家族または、医療機関従事
者、病院内の他の患者に伝染したとして患者に対する正確な診断が下されなかったため、特別な
予防策はないと伝えた。

ドイツ・ボン大学のウイルス学者クリスチャン・ドロステンは「MERSは発病初期に大部分の患者が
ウイルスを分泌する傾向がある。発病初期に気を付けなければウイルスが簡単に伝染する事実
サウジアラビアの感染事例から知ることが出来る」と語った。

世界保健機構(WHO)でMERS関連の核心的役割を担うピーター・ベン・エムバレクは「しかし、類
似の状況で露出した数百人はMERSに感染しなかった。なぜ韓国だけでこういう現象が発生する
のか」と疑問を呈した。

「科学者たちはこういう現象をスーパー伝播(super spreading event)と呼ぶが、簡単に言えば病院
で感染統制措置に失敗があったということだ。ただし、韓国で始めの3日間、何が起きたのかは分
からない」とベン・エムバレクは述べた。

ベン・エムバレクはまた「(韓国の)最初の患者が異なる種類のウイルスに感染していたり、韓国人
が他の国の人々に比べてMERSウイルスにより敏感に反応するのかも知れない」と指摘した。

これを確認できる重要な糸口としてベン・エムバレクはウイルスの遺伝的配列を提示した。これと
関連して、保健福祉部はMERSを研究している香港大とオランダ、エラスムス・メディカル・センタ
ーに患者のウイルスサンプルを送って回答を待っている。

今まで韓国はウイルス拡散を防ぐために約700人(3日現在1400人に肉迫)近く隔離し、中国は
MERS感染者と接触した67人を外部と断絶させたまま追加で10人を追跡しているとサイエンスは
報道した。

香港でも韓国人観光客と接触した18人を隔離して他の27人について医療監視をしているが中国
と香港では今のところMERSの兆候は発見されていない。

*---------------------------------------------

人間にはww
人間にはww
人間にはww

おもしろすぎだろタイトルw

-------------------------

要するに韓国人はヒューマンにあらず、とw?

--------------------------

ヘイトスピーチって言われないのかなw

-------------------

日本のメディアは報道規制でもしているの?
日本人の命よりも、韓国の経済のほうが大事なのかよ。

------------------------
 

「この報道は韓国に不利だから報道は控えよう これも報道の自由だ」  ←今コレ

「この報道は中国に不利だから報道は控えよう 日中記者協定もあるしこれも報道の自由だ」 

「あ、この犯人在日だ、報道は本名ではなく通名の方で報道しよう」

「ああ!いま粛々って言った!上から目線で言った!(粛々って上から目線だっけ?まあ安部叩けるならいいかw)」


 「ああ!漢字の読み間違った!(うちのアナも時々間違えるけどw)」


 「ああ!俺の記事に反論したな!報道の自由を守れ!」


 「インタビューした事にして記事書いておこう、どうせ相手はゲーム屋だし(任天堂に対して)」

 「誰だこの珊瑚傷つけたの!(まあやったの俺だけどな)」


 「挺身隊20万人!海外のみなさん挺身隊って慰安婦だから!つまり慰安婦は20万人です(世界中に慰安婦が20万人と伝わる)」

 「今超話題のK-POPグループ来日!空港に出迎え1000人(実際は100人もいないけどな)」

 「日本は今や経済2流、政治3流www中国にも抜かれ韓国にも抜かれそうwww」



 「えっ!?じゃあ日本のマスコミ何流なのかだと?・・・日本の報道ランクが低いのは安部のせい、政府が圧力かけてるから(キリッ」

国民「日本のマスコミって・・・」


-----------------------------------------