2015-06-04から1日間の記事一覧

民主・後藤祐一氏 泥酔してタクシー運転手にイチャモンつけ 警察沙汰

民主党の後藤祐一衆院議員が3日未明、泥酔状態で都内の議員宿舎に帰宅し、タクシー運転手とトラブルとなり警察官が出動する騒ぎになっていたことが分かった。高木義明国対委員長は口頭で厳重注意を行い、安住淳国対委員長代理は1年間の禁酒を厳命した。 後…

町田工業高校に発砲予告

東京都は発砲予告があったとして都立町田工業高校を5日、臨時休校にすると発表した。 東京都によると4日正午前、町田市にある都立町田工業高校に、女の声で「あすそちらで発砲してやる」と電話があったという。学校は警視庁に通報した上で、5日は臨時休校…

憲法は日本人に死ねと言ってるのと同義だ

衆議院の憲法審査会は4日、憲法の専門家から意見聴取を行いました。 「今の安保法制、憲法違反だと思われますか」(民主党・中川正春衆院議員) 「集団的自衛権の行使が許されるというその点については、私は憲法違反であると考えております」 (長谷部恭男…

「MERSは人間に伝染しにくい。しかし、韓国人の遺伝子はMERSに脆弱なようだ」…サイエンス誌

【ソウル=ニューシス】パク・ジュンホ記者=米国の科学学術誌サイエンス(Science)は韓国がアラビ ア半島外では最も大きな中東呼吸器症候群(MERS)感染国という事実について科学者がいぶかし く思っていると2日(現地時間)報道した。 サイエンスはMERSが2012年、…

「怖い女や」など大声何度も、注意したがやめず

近隣住民を繰り返し大声で中傷するなどしたとして、大阪府警羽曳野署は4日、同府羽曳野市の女(74)を府迷惑防止条例違反容疑などで逮捕したと発表した。 調べに対し、「事実ではない」と容疑を否認しているという。 同署によると、女は5月13~20日…

幸福の科学総裁の長女が卒論で「無断引用」

宗教団体「幸福の科学」の大川隆法総裁の長女(24)が、お茶の水女子大の卒業論文で「無断引用」を指摘されていたことが分かった。しかし、学士については処分規定がなく、学位は取り消されないという。 大川隆法総裁の長女は、2013年3月に文教育学部を卒業…

国連(潘基文事務総長)は子供への性暴力に寛容

【ニューヨーク時事】政情不安が続く中央アフリカで、治安回復のために派遣されたフランス軍が現地の複数の子供に性的暴力を働いた疑いが持たれていることに関し、国連が問題を把握していたにもかかわらず対応を怠った可能性があるとして、潘基文事務総長は3…

不正取得した戸籍情報は少なくとも1万件(2011年)

暴力団捜査を担当する愛知県警の警察官を含む7人の戸籍謄本や住民票の写しを偽造書類を使って不正に取得したとして、愛知県警捜査4課などは2011年11月11日、司法書士や元弁護士ら5人を偽造有印私文書行使、戸籍法違反、住民基本台帳法違反などの疑いで逮…

我が子に拳銃を突きつけられても憲法9条を守れるか?

衆院憲法審査会は4日午前、憲法学者3氏を参考人として招き、立憲主義などをテーマに意見聴取と質疑を行った。民主党委員から集団的自衛権の行使容認について見解を問われた3氏全員が「憲法違反だ」と明言した。 招かれたのは早大教授の長谷部恭男氏と笹田栄…

【東京新聞】「朝鮮人」「在日」「韓国人」「コリアン」はヘイトスピーチw

在日コリアンらを排斥するヘイトスピーチ(差別扇動表現)に抗議したところ、参加者から 執拗に強迫された日本人男性が、民事裁判で賠償を勝ち取った。だが、判決は人種差別的動機に 触れなかった。 男性は「現行法ではヘイトスピーチに対処できない。新たな…

日本人に偽装して不自由なく暮らし、韓国人としての義務放棄してきたツケ

在日外国人のすべてが対象の在留カード更新という制度の期限が7月8日までなんですよ。 これを受ける為にはまず本人が何処の国の者なのかを証明しなきゃいけない。 まったく問題無い話。 ですが、中には密入国で不正に入国しているものもいます。 例えば留学…

「滋賀県」、知らない人いないよ~!

知名度の低さに悩む前に、知能度の低さに絶望すべきであろう。 滋賀県が、県名変更の是非を問う県政世論調査を実施するそうだ。新県名には「近江県」「琵琶湖県」などが挙がっており、放射脳・嘉田前知事の後継者である三日月大造知事は、「調査結果次第では…

日本が統治して近代化してやった以前の状態に戻りたい韓国

先月の韓国の輸出が、グローバル金融危機から約6年ぶりに二桁減少した。低油価や円安、中国低成長などの影響で10大主力品目のうち半導体と携帯電話を除く自動車・石油化学・造船・ディスプレイなど8品目の輸出が急減した。こうした傾向が続けば今年約2…

「この中国人め!」 スペイン王子が激怒

環球時報は3日、スペイン国王のおいにあたるフロイラン王子が先日遊園地で行列に割り込んださい、注意した東洋人風の青年に対して「だまれ、この中国人め」と暴言を吐いたとするスペイン紙エル・ディアリオ・バスコの2日付報道を伝えた。 フロイラン王子は…

中国に入れ込んだ代償…現地子会社の不正見抜けず、福井の名門商社が100年の歴史に幕

東証1部上場だった化学薬品商社「江守グループホールディングス」(福井市)が4月末、民事再生法適用の申請を発表し、破綻した。同社は昨年3月期決算までは好業績を続けていたが、その後、中国の取引先から代金が回収できないなど、傾注していた中国事業…