韓国、MERSで初の死者 2人死亡、三次感染者も確認

国保健福祉省は2日、中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)コロナウイルスに感染していた2人が死亡したと発表した。
韓国でMERSによる死者が出たのは初めて。また、三次感染者2人も初めて確認され、感染者は25人にのぼり、被害が広がっている。

 韓国保健福祉省によると、死亡したのは57歳の女性と71歳の男性。女性はぜんそくによる呼吸困難で入院中に中東から帰国した最初の感染者と接触し、体調が悪化。
急性呼吸器不全で死亡した。女性は死亡後の検査で、感染が明らかになったという。

 死亡した男性は発熱などで入院中に最初の感染者と接触し、感染が判明。治療を受けていた。

------------------------------

これ、マジでヤバいだろ。3次感染って。倍々で広がっていくぞ。

------------------------

既に結構な勢いで広がってるだろうな

早めに渡航制限かけないと、パンデミックになるぞ

------------------------

だって監視対象になっても大人しくしてないんだもんなw
出張かなんかで医者に止められて中国に行ったり、観光に行った女も
香港で止められても振り切って行方くらますし、良い空気が吸いたいからって
旦那と友達15人でゴルフに行くんだぞw
信じられない事が普通なんだもん
日本に入国する時に正直に報告するとは思えんわ 韓国人だぞw
熱があったって観光を優先するだろ 平気で嘘ついて