MERS感染の疑いによる隔離者1866人に拡大

保健福祉部は6日午後、記者ブリーフィングで「国内MERSウイルスは中東地域のものと似ている」とし、「特別な変種・変異は発見されなかった」と明らかにした。

また「追加で確定診断者が出た病院の実名を7日公開することを検討中」と明らかにした。政府は現在、MERSで初の患者が発生した平沢(ピョンテク)聖母病院の実名だけ公開した状態だ。

福祉部は「これまで国内で流行中のMERSウイルスの塩基配列を分析した結果、国内に流入したMERSウイルスは中東地域サウジアラビアで発生したMERSウイルスと遺伝子塩基序列がほとんど一致した」と明らかにした。福祉部は中東地域ウイルスと遺伝子塩基序列が99.55%一致すると言う。

福祉部は引き続き「今日、追加で発生した感染確定者9人は全部医療機関内感染であることが明らかになった」とし、「この中で5人が感染したD病院でMERSウイルスが追加で流行する可能性がある」と話した。

6日午後現在、MERS感染の疑いによる隔離者は1866人で、隔離解除者は386人だ。

-------------------------


ラクダが陰性ならこれは
MERS(中東呼吸器症候群)じゃなくて
KARS(Korea Advanced R.S.)

韓国進化形呼吸器症候群でしょう?

-----------------

この膨大な感染数・・
テレビで報道されない

----------