日本が原発やめて石油買うからあいつら(IS)が儲かったって背景

今回は、フセインとかビンラディンの時みたいな「わかりやすい共通の敵」がいないんだよな。
「なんとなく、IS」って田中康夫の小説みたいな感じ。テロリストも金ないと活動できません。カネやら便宜は誰が図ったのか。
これで「シナの共産党系企業がバックにいました」とかなら「なるほど!」ってわかるんだけどね。ああ、世界中みんなでシナをはめたのか・・・全員でカネむしり取るんだな~とわかるんだけど、どうもいまいち・・・。
それともサウジアラビアのせいにするとか・・・?いまいち弱いよねぇ。
クロンボゲイも「裁きを下す」とかくだらないメッセージ出してるけど、もとはといえばおまえが中途半端にシリアいじくったからだろって。あと、日本が原発やめて石油買うからあいつら(IS)が儲かったって背景もあるんだけどまぁそれはさておき・・

---------------------------------------------------

風がふけば桶屋が儲かるって言うけど

原発やめれば、ISが儲かる・・とは!

-------------------

原発派は、ISのテロを支援したようなものじゃん

-------------------------------------------

そういえば、反原発と安保反対は同じムジナだったね。

-------------------------------------------

さて、背後に誰がいてどうなっていたのか。テロリストの巣にもなっているベルギーで3人ほど協力者を捕まえたみたいだが、本当に後ろでカネと武器出してあおったのは誰かね?


テロなんて、思想信条だけで行われるものじゃない。ほとんど「カネ」がらみだから。

-----------------------