中国籍の2人逮捕、被災地で盗み

雨で被災した常総市の民家から銅線などを盗んだとして、東京都足立区在住の中国籍・姫升花(ジー・ションホア)、李忠煥(リー・ジョンホアン)容疑者が逮捕された。取り調べに対し、「豪雨被害で金属などの廃品がたくさん出ると思った。窃盗になるとは思わなかった」などと供述しているという。2人は79歳の男性宅の敷地内で銅線など1万5000円相当を盗もうとして通報された。

------------------------------

「豪雨被害で金属などの廃品がたくさん出ると思った。
 窃盗になるとは思わなかった」・・・

ほんと、愕然とするくらい、民度の差があるんですね・・・。
いや、全く別物の民度としか、とても考えられませんよね・・・。

------------------------------------------------

最近、
廃品回収の業者に
中国人が多いのに気になって仕方がない。

-----------------------------------------

移民は絶対に反対だ。
中には真面目に日本で暮らしてる中国人も居るかも知れないが・・・
確率の問題。


10人の真面目な中国人を日本に住まわせるために
90人の盗人がついてくるようなものだ

---------------------------------------------------

中国では合法なんだろうね

-------------------------------