日本、すごいぞ

安倍「円安誘導しよか」


市場「円安になる! 損しないように動こう!」


安倍(まだ何もしてないけど、まあいいか)


麻生(市場が勝手に円安に動いてくれてる、ラッキーv)


日本メディアはアベノミクス叩きに必死なようで……。


安倍は間違っている。アベノミクスでデフレは脱却できない。(リフレ無効派)


安倍は間違っている。アベノミクスでデフレを脱却できるが、ハイパーインフレになる。(ハイパーインフレ派)


安倍は間違っている。アベノミクスでデフレを脱却でき、ハイパーインフレにもならないが、景気は良くならない。(スタグフレーション派)


安倍は間違っている。アベノミクスでデフレを脱却でき、景気は良くなるが、バブルなので崩壊する。(バブル派)


安倍は間違っている。円安は続かず、円高に戻る。(揺り戻し派)


安倍は間違っている。円安は続くが、アベノミクスのおかげではない。(円安トレンド派)


安倍は間違っている。円安は悪いことであり、アベノミクスのせいである。(反円安派)


安倍は間違ってる、日本のデフレはよいデフレ。幸せな不況。(変態派)


安倍は間違っている。安倍は病弱だし、偏りすぎてる。(安倍嫌い派)


ドイツ「損した!円安誘導するな!」


安倍(まだ何もしてねーよ)


麻生「まだ何もしてない、ただの被害妄想だろ」


ドイツ「ぐぬぬ・・・」


麻生「なあIMFさんよ、リーマンショックの時の貸しを忘れてねえよな。ギロッ」
 
---------------------------------------------------------------------------
 
こんなことになっていたんだ。
 
日本、カッコイイぞ。