安倍総理が正しいことをするから、アジアで米国が取ろうとする「日本が悪い」キャンペーンを難しくしていることは確かだ

災害準備支援団体「ピースウィンズ・アメリカ(Peace Winds America、PWA)」の代表に最近任命されたアジア専門家、ウェストン・コニシ(Weston Konishi)氏は、「日本が近隣諸国との領土問題を抱えている中、米国は日本に対して強力な支持を示したいと希望している。しかし同時に、米国は安倍首相の歴史観を非常に憂慮しており、緊張を悪化させるのではないかと非常に懸念している。安倍首相の歴史観が、アジアで米国が取ろうとする行動を複雑にしていることは確かだ」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News
----------------------------------------------------------------------------
 
ちょっと待て。
緊張を悪化させているのは、国外にまで慰安婦の像を建てている方じゃないのか?
 
日本は、国内で戦争でなくなられた方(外国人も含む)に祈りをささげているだけじゃない。
 
一方は、各国の首相に日本の悪口を言いまわっているのだよ?
 
どっちが、緊張を悪化させているのか子供でも分かるだろうに。
 
「分析」している人。
恥ずかしいね。
 
それをいうなら、
安倍総理が正しいことをするから、アジアで米国が取ろうとする「日本が悪い」キャンペーンを難しくしていることは確かだ」