【菅首相懇談】「要は天動説か地動説か、だ」(30日午後)

こんなことを言っているのか!?
菅直人
恐ろしく低レベル。
町内会の会長のようじゃないか。
これを賛辞するような人がいたら、要注意だ。
まるで現政権は、踏み絵のようだ。

--------------------------------------------------------------


菅首相懇談】「要は天動説か地動説か、だ」(30日午後) (1/5ページ)
2010.10.30 22:30

東アジアサミットの記念撮影に笑顔で臨む菅首相(左から2人目)=30日、ハノイ(代表撮影・共同) 東南アジア諸国連合ASEAN)関連会議のため、ベトナムを訪問している菅直人首相は30日午後(日本時間同)、同行記者団とハノイ市内で懇談し、民主党小沢一郎元代表の国会招致について、「それぞれの役回りで苦労かけているが(岡田克也幹事長には)もうちょっと苦労かけるしかない」と述べ、岡田氏ら党執行部の対応を見守る考えを示した。懇談の詳細は以下の通り。

 「ご苦労さん」

 --お疲れさまです。お疲れのところすみません

 「はい」

 --民主党岡田克也幹事長が小沢氏に「会いたい」といったが、小沢氏がそれを拒否したが、国会はどうするか

 「ハハハハハ。それが質問なの?(笑)まあ苦労かけてるよね、幹事長にね。それぞれの役回りで苦労かけているけど、もうちょっと苦労かけるしかないよなあ」

 --国会は予算審議で野党は厳しい対応を取り、なかなか折り合いがついてないが

 「帰ってから、あの、いろいろ報告は聞くよ。それぞれの、ね、役回りでそれぞれいろんなことやっているんだから、本当、苦労かけているとは思うけど」