拉致された子供を取り返せない無力な大人となってしまった

 【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は28日の報道官談話で、安倍政権が11月初めのトランプ米大統領の訪日の際に、北朝鮮の核・ミサイルの脅威や日本人拉致問題を中心議題に据え、圧力強化を求める方針だと指摘した。


 その上で、「米国の手先となり、軽率に振る舞えば、日本の領土は丸ごと海に葬られる」と威嚇した。

 また、先の衆院選で安倍政権が北朝鮮の核の脅威論を説き、日本人拉致問題の解決を訴えたことについて、「世論を誤った方向に導き、権力を維持するのは、日本の反動勢力の常とう手段だ」と批判した。 


----------------------

日本人拉致問題の解決を訴えたことにご立腹。

----------------------

日本人は、日本人拉致問題の解決を訴えてはいけないのね

--------------------------

日本は、なんて無力なんだろう・・

------------------------

自分の子が、北朝鮮に誘拐されて二度と会えないなんて。

-------------------------

中学生の女の子を誘拐した国

-------------------

こんな状況が、平和だと?

-------------------

みんな、北朝鮮に拉致された人や家族の悲惨な現実を
見ぬ振りして、平和な日本だと思いんでいる

---------------------

反安倍じゃなくて、
北朝鮮でしょ

----------------

野党は、北朝鮮側にしか見えない

-------------------


これが、憲法9条の国の悲劇

-------------------

「もし、他国が日本に武力攻撃してきたら、どうやって国土と国民の命を守るのですか」という質問に対しては、
「そうならないように努力する」
「話し合って解決する」
 
 これは前述の社説とよく似ている。さらに、こんな答えも。
「もし、そんなことになれば、世界が黙っていない」

 これに対して、百田氏が言い返す。
「あなたはチベットウイグルの人が国土を奪われ、人民が虐殺されても、黙って見ているではありませんか」


------------------------

どこの国も、横田めぐみさんを救出してはくれない。

黙って見ているだけ。

-------------------------