びっくり仰天。こんな人がいるなんて・・

■友好押し付け型
[兄弟説] 私は兄弟だ。私が困ってるんだから、私を助けるべき、だと私が言う。

[友好説] 私と仲良くするために、あなたは~をしよう、と私が言う。

[隣人説] 私は隣人。隣人の私が困ってたら助けるべき、と私が言う。

[謝罪説] あなたが過去に酷いことをしたのだから、反省して私を助けなければならない、と因縁をつける。

[恩返し説] 私は、色々な文化を教えたんだから、私に恩返しをしよう、と私が言う。

[恩売り説] 今後のために、私を助けて私に恩を売ろう、と私が言う。

[チャンス説] ここで私を助けないと、私との関係改善のチャンスはないかもしれない。


[誇示説] ここで私を助けて私との仲の良さをみんなに示すべき。

[情に訴える説] 私が困っているのに助けないなんて、みんな
は冷たいな。


■軍事・経済型
[連携説] 私と仲良くするためにも、あなたは~をしよう。

[連動説] 私がヤバイとあなたもヤバイから私を助けるべき。
[日本が説] 実はあなたのほうがヤバイ。だから私に助けてもらおう。

[先進国説] あたなにメリットがあるから、あたたは私に~をしよう。

[リスク分散説] アメリカが作成したお金だけでなく、私が作成したお金も持っておいて損はない。

[ウォン優位説] 国際的にはあなたの作成したお金より、私が作成したお金の方が高く評価されている。

[共闘説] 私を助けて強力して、他の奴に対抗するべきだ。

[同盟説]
 私達は仲良しなのだから助け合うべき。


[防波堤説]
 私は、役に立っているのだから、もっとお金をくれるべき。


こんな考え方をする人がいるんですね。
世界は広いわ・・・


■威圧・外交型
[火病説] まだ~をしないのか。さっさとすれば済む話だろ。日本は~しろよ。
[在日説] 在日の方々のためにも日本は~しなければならない。
[なりすまし] 我々日本人は、韓国のために~をするべきだ。
[孤立説] 日本は世界から孤立するよ。そうならないために~をしよう。
[圧力説] アメリカからの圧力が来る前に、日本は~をしよう。
[評価説] 韓国を助ければ、国際社会から評価される。
[責任説] 韓国を助けないとアジアでの責任が果たせない。
[優劣説] 世界最高民族である韓国のために、劣等民族である日本は~をするべきだ。
[戦勝国説] 日本は敗戦国、韓国は戦勝国日本は戦勝国の言うことを聞かなければならない。
[プライド説] プライドが高い韓国に頭を下げさせるな。日本が先に頭を下げなければならない。
[光栄説] 韓国からの指名は光栄なことなのだから、受けなければならない。
[起源説] 韓国は~の起源だから敬わなければならない。
[主導権説] ボール、カードを持っているのは韓国だから、それに応じないといけない。
[脅迫説] 韓国を助けないなら、屈強な韓国軍が日本を蹂躙するかもしれない。