公共の物を壊したりしないって凄い文化・・なの!?

携帯電話の普及によって目にする機会が徐々に少なくなってきた公衆電話。
実際1985年には約90万台あったものが、2011年には約23万台にまで減少しています。
アメリカの場合はもっと極端で、07から08年のわずか一年間で、
一気に58%も公衆電話の設置台数が減ったそうです。

動画では日本のいくつかの公衆電話が映されており、
綺麗で清潔なこと、電話帳が持っていかれることなく置かれていくこと、また安全面などの為に、周りに何もない場所にも設置されているが、
そのような公衆電話でさえ、やはり清潔な状態
であることなどが紹介されています。

動画
https://www.youtube.com/watch?time_continue=90&v=Sm9w4sP4v4A
Delightful Japanese Public Phones!


■ ……公衆電話? 電話帳がちゃんとある? 落書きもなくて? 
  公衆便所代わりにもされてないって? たまげたわ。 +56 ドイツ
  



■ 日本はいつだって、どんなものだって清潔な状態なんだね。 マレーシア




■ 公衆電話か~……。ナニソレ状態だよ @,@
  こっちじゃ4年くらい前に撤去されちゃったからね。凄く懐かしい :P  オランダ




■ 私も10年くらい公衆電話って見てないや -_-
  しかもこんな綺麗な状態だったことなんて絶対なかった! アメリ




■ まあ結局、これが日本なんだってことなんやね :P 国籍不明
   



■ 俺の国だったら電話を設置して2日で破壊されとる。 国籍不明



■ 私が住んでる辺りだと、公衆電話はトイレ代わりになってるw イギリス



■ 電話帳がある公衆電話だって? 俺の街でそんなの見たことないぞ。
  たぶん誰かに盗まれちゃうんだろうと思う。 イギリス



■ WOW! 中に入って29の異なる疾病に冒されることのない公衆電話。
  そんなの生まれて初めて見たぜ! +3 アメリ


■ こういう日本のどこまでも清潔な感じがたまらなく好きだ……。 +3 カナダ



■ 公共の物を壊したりしないって凄い文化だよな。
  こっちで若いヤツらが公共物を壊してる姿を見るといつも当惑する。
  しかも周りでそいつの友達が笑いながらそれを見てるんだ。 オーストラリア




■ アメリカでも、私が見たモノはそんな悪い状態じゃなかったよ。
  ……それでも使ったあとはシャワー浴びたくなるだろうけどw アメリ




■ 日本はすべてにおいて良い国だな。こっちじゃ電話獲られるからな。 アメリ



   ■ 俺んとこも一緒だよ。たまに電話まるごと行方不明になる! ルーマニア  




■ 日本にあるモノは何でも綺麗。みんな物事に敬意を払ってる証拠ね。
  私が住んでる街の人たちも、日本人と同じくらいシビライズされてほしい。
  でもそれは無理。「私が、私が」の国に住んでる限り。 カナダ  

---------------------------

世界の標準に驚くわ・・

--------------------

日本の外は、そんなに汚いところだったのか!?

---------------------

そんな清潔で、
人目がないところでも盗まれることのない国が
戦犯だとされたら・・

そりゃ、世界はとんでもないことになるわ

--------------------