2015-09-15から1日間の記事一覧

韓国「これが強制徴用の証拠写真だ!」世界「差別のない国という証ではないか?」

(上側)日帝強制占領期に日本、北海道釧路市の炭鉱に動員されたチョン・ソンドク氏が同僚たちと尺別炭鉱入口で取った写真。(下側)日帝強制占領期間に日本、愛知県の三菱重工業の名古屋航空機製作所に動員されたイ・スンナムさんと同僚たちの姿。航空機製作…

日本の最高裁判決「韓国の対象者に韓国で使った医療費全額支給します」

韓国、日本の最高裁判決に狂喜乱舞!韓国人被爆者に治療費全額支給、新たな火種か 韓国のインターネット上では、全額支給の判決を下した岡部喜代子裁判長を「韓国に招待したい」「韓国の判事よりも判事らしい」「国家ではなく、人権の生命尊重権を重視する裁…

民主党、(スマホを持っている)難民受け入れ策を検討

民主党の細野豪志政調会長は15日の記者会見で、 中東などから難民が欧州に流入している問題に関し、 「人道上(の問題が)懸念される状況だ。 シリア難民を含めてどのように受け入れるか、議論は始めていくべきだ」と語り、 日本国内での受け入れについて…

北朝鮮、核施設すべて稼働開始

朝鮮中央通信が伝えたところによると、北朝鮮はすべての核施設の稼働を開始した、とのことだ。 ミサイルは北京かソウルか、どっちに落ちるかな?日本?ないない。 日本になんか落としたら、世界恐慌がやってくる。世界中から総攻撃されるよ。 いよいよ南を攻…

学校でPC増やした国、成績下落…OECD調査

学校で生徒1人あたりのパソコン設置台数を増やした国ほど、成績が下落傾向にあることが、15日に発表された経済協力開発機構(OECD)の調査でわかった。 パソコンを使う頻度が高い生徒は読解力が低いという結果も出ており、教育現場でのICT(情報通…

日本が世界を金融恐慌から救い感謝状を頂いたって知ってる?

昭ちゃん、 まさか貴方の弔辞を13歳も年上の私が読むことになろうとは全く思ってもみませんでした。 自由民主党は真に得難い人材を失ったと悔やまれてなりません。 昨年(2008年)11月にワシントンで緊急のG20金融サミットが行われました。 世界…

密航反対 vs 安保改正反対

衆-法務委員会-23号 昭和30年(1955年)06月18日 法務委員会委員長 世耕 弘一(世耕弘成参院議員の父) ○小泉純也政府委員 神近先生(社会党)がおっしゃいましたように、日本に住まいたい者を住まわせて、韓国に帰りたい者は返す、こういうふうに参りますと…

【山形市長選】民主党枝野氏 直近の民意にコメントなし(無視)

<山形市長選>非自民の市政続き半世紀 2015年09月10日木曜日 任期満了に伴う山形市長選は、13日の投開票に向け、無所属新人の3候補が激闘を繰り広げている。市川昭男市長の市政運営の継承か刷新かが最大の争点。自民党が現職に相乗りした一時期を除き、…

【国会前反安保集会】本当に有識者? 首相呼び捨てで批判

市民団体「戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」が主催して14日夜に国会周辺で行った安全保障関連法案に反対する集会には、民主党の岡田克也代表や共産党の志位和夫委員長ら野党幹部に続き、ノーベル賞作家の大江健三郎氏ら有識者が登壇し…

シールズの学生ら「公述人」に 15日に安保中央公聴会

シールズの学生ら「公述人」に 15日に安保中央公聴会 参院平和安全法制特別委員会は14日の理事会で、安全保障関連法案をめぐる 15日の中央公聴会で意見表明する「公述人」として、法案に反対する大学生らのグループ 「SEALDs(シールズ)」の中…

映画って怖い

これまでの戦争ストーリー 善玉:戦争反対。徴兵制も泣く泣く行く。死ぬ。 (美男美女が配役) 悪玉:国のために万歳して戦地に送り出す家族。 (性格の悪そうな役柄) 美男美女を虐める。 ※「お国のため」「天皇陛下のため」がキーワード。 「子や孫を守る…

在日のクズどもを送り込んだ本丸の存在

在日は本当に密航だったのかな? アメリカかソ連が ワザと日本に送り込んだ んじゃね? ------------- 植民地支配の イギリスが頂点じゃないの? ---------------------------- それでも 勘違いした在日よりは マシだわ ----------------------…