【山形市長選】民主党枝野氏 直近の民意にコメントなし(無視)

山形市長選>非自民の市政続き半世紀
2015年09月10日木曜日

任期満了に伴う山形市長選は、13日の投開票に向け、無所属新人の3候補が激闘を繰り広げている。市川昭男市長の市政運営の継承か刷新かが最大の争点。自民党が現職に相乗りした一時期を除き、非自民中心の市政が約半世紀続いており、3候補とも今回が継続か転換かの「剣が峰」と位置付ける。政党対決の構図にも深く関わる自民、非自民の県都争奪史を振り返る。
・・・


http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201509/20150910_51002.html
---------------------------

梅津「アベノミクスは失敗だ!!
佐藤「隅々まで行き渡っていないのは認める だが統計では山形市民の平均年収は20万あがっている」
梅津「・・・・・戦争反対!戦争反対!!
佐藤「経済活性化、観光業の活性化!!」
梅津「戦争反対!戦争反対!
佐藤「消防救急当直体制の見直し!増員を!(山形大学生が消防署の案内ミスで死亡した事件)
梅津「戦争反対!戦争反対!

結果 自民系市長誕生(50年ぶり)

-------------
もともと非自民系が50年勝ち続けてる市長選で
あえて安保法案を争点に据えて勝利し
「これで民意が示されたー」
って騒ぎまくる作戦だったわけやね

納得したw
--------------

なぜか安保法案が争点だったんだよな

沖縄と同じ戦略ねw
----------------------

なんで山形のクソ田舎で安保が争点なんだよw
野党は本当にキチガイしか居ないな
-------------------------

民主党は7月以降、岡田克也代表や枝野幸男幹事長が山形に入ったほか、投票直前には蓮舫長妻昭両代表代行を投入する熱の入れよう

「『反安保法案の野党共闘』は採決直前につまずき、空振りに終わった」
「枝野氏は14日、山形市長選の結果に関する記者団の質問にコメントしなかった」


直近の民意にも全く触れず。

----------------------