2015-07-10から1日間の記事一覧

安倍首相「forced to work」は「強制労働」を意味しない。「意思に反して徴用されたこともあった」

安倍晋三首相は10日午前の衆院平和安全法制特別委員会で、世界文化遺産への登録が決まった「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、 韓国側が一部施設で働いていた朝鮮半島出身者への「強制労働」と主張していることについて「強制労働を意味しない」と否定し…

何がなんでも安倍攻撃をする人達

作家の沢地久枝さんやジャーナリストの鳥越俊太郎さんらが8日、東京都内で記者会見し、 今月18日の午後1時に「アベ政治を許さない」とメッセージが書かれた紙を全国で一斉に 掲げる行動をすると発表した。作家や大学教授ら100人超が呼び掛け人となり…

度肝を抜くような【ヘイトスピーチ】のご紹介

どあほ!殺人したくせにのうのうとブログやるな!慰謝料はらえ!殺すぞゲス!猿きもい殺す殺すなぐりつけて蹴り飛ばしみじん切りして殺す火葬してやる猿きもい頭悪くて性格悪い猿はいるだけでムカつくから外でてくんな!頭はげてるくせに気持ち悪い!精神病…

マスコミ上げの「ミニマリスト」とは結婚したくない

先月12日に発売された佐々木典士さんの書籍「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」が、 5万部を突破するヒット作になっている。 部屋に置く物を自分にとって必要最小限にする「ミニマリスト」の生活を提案するもので、 物を減らすと思考や生き方も変わってく…

驚きのブログ記事をご紹介

今朝、バイクで帰る途中の難波で、 飲酒検問で止められた。 でも、僕は飲めないのでOKだと思っ たら免許証を見せろと言われた? どうして飲酒検問で免許が要るのか 問うたが見せろの一点張り。 忘れた!と言ったら生年月日と名前を 聞かれた。答えてしばら…

NHKが中国株暴落が始まるその日に・・!

相変わらず国内では殆ど報道されてませんねー -------------------- 渡邉哲也 @daitojimari そんなことないですよ。 株価暴落が始まった6月20日にNHKが中国株の買い煽りをしています。 引っかかった人いるのでしょうね https://twitter.…

シナには反日教育してもらって丁度良いバランスなのかも

2015年7月8日、韓国・ハンギョレ新聞によると、戦時中、三菱重工業の女子勤労挺身隊として工場で働かされた韓国人のヤン・クムドクさん(84)が自身の体験を証言し、「強制労働」を認めない 日本に反論した。 8日、東京の参議院議員会館で開かれた「三菱重工…