シナには反日教育してもらって丁度良いバランスなのかも

2015年7月8日、韓国・ハンギョレ新聞によると、戦時中、三菱重工業の女子勤労挺身隊として工場で働かされた韓国人のヤン・クムドクさん(84)が自身の体験を証言し、「強制労働」を認めない
日本に反論した。

8日、東京の参議院議員会館で開かれた「三菱重工業6・24朝鮮女子勤労挺身隊訴訟」報告会に参加したヤンさんは、戦時中の自身の体験を語った。1944年、ヤンさんが国民学校6年のとき、
日本人校長が「日本に仕事をしに行けば、学校に行かせてもらえ、お金もたくさん稼げる」と、日本行きを勧めた。両親に黙って承諾したヤンさんは日本に渡ったが、その後「1年8カ月にわたり1日
12時間ずつ働かされ、仕事が下手だと蹴ったり殴ったり」されたという。

当時の日本は、世界で最も立派で正直な国だと教えられたという彼女は、「それなのになぜ私たちに給料も払わず補償もしないのか理解できない」と涙を流し訴えた。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「日本人も、ただ傍観している韓国政府も理解できない」
「韓国政府は、遺憾と言うしかやることがない」
「一度謝ることがそんなに大変なのか?」
「安倍(首相)も金正恩キム・ジョンウン)も地獄に落ちろ」

慰安婦の問題も、この問題も、何百年も前のことでもなし、こうして生きた証人が訴えても否定するとは、本当にあきれて物が言えない」
「法には証拠が重要じゃないか!こんなに証拠がそろっているのに、ごまかそうとするとは。日本人は、骨の髄から犯罪者の遺伝子を持っているようだ」

「日本は先進国だと言うけど、歴史認識の面では最下位圏だ」
「自分の家族や祖母のことかと思うと怒りがこみ上げる。こんなに幼いときに連れて行かれ、毎日苦しみに耐えていたなんて」
「やはり国の指導者には人格とリーダーシップが必要だ。今の日本政府のやり方は、日本人の名誉を傷つけている」(翻訳・編集/和氣)

-------------------------------------------------------

自分の意志で日本に来たのか
強制徴用じゃないじゃん

----------------

2015年7月8日に84歳なので、生年は1930年(昭和5年)か1931年(昭和6年
1944年(昭和19年)の時点で13歳か14歳
国民学校初等科6年は通常11歳~12歳
あれ?このばあさんは2年留年したのか?
国民学校に留年があったっていうのは聞いたこと無いが・・・・
1944年の1月に本土に渡って働いたとして、1年8ヶ月後・・・・・・1945年(昭和20年)の9月まで
あれ?終戦が昭和20年8月だが、このばあさんは終戦後も日本で働いてたのか?
最大限をみて1月にしたが、女子挺身隊なら1944年9月からだから、1946年5月まで働いたのか?
女子挺身隊で本土に渡ってるのなら、終戦後すぐに朝鮮に帰ったはずなんだが

------------------------------

韓国は、反日教育をしているし、反日無罪という国である。

でもね。
最近、思うんだけど
韓国が反日教育してくれて良かったと思う。

反日教育していなかったら
日本に憧れるコリアンが押し寄せてきていたはず。

反日教育にはそれを食い止める効力があったと思う。

もちろん、それは結果論であるのだが。

---------------------------------------------------------

誰がどういう経緯で、反日国家に導いたのかしらないが
結果的にバランスが取れるようになっているのだねぇ

---------------------------------------------------

韓国には、ずっと反日を続けていってもらいたい。

世界に日本が酷い国だと言い続けてもらって構わない。
それに耳をかすような判断能力もないような国は
こちらからお断りだ。

------------------------

中国も然り。
イナゴの大群のように来日されるぐらいなら
反日であってもらってちょうど良いんじゃない。

---------------------------------------------