マスコミ上げの「ミニマリスト」とは結婚したくない

先月12日に発売された佐々木典士さんの書籍「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」が、
5万部を突破するヒット作になっている。
部屋に置く物を自分にとって必要最小限にする「ミニマリスト」の生活を提案するもので、
物を減らすと思考や生き方も変わってくるのだという。
なぜ人々は、「ミニマリスト」生活に惹かれるのだろうか。

千葉県千葉市の大学院生の男性(25)が住む一人暮らしの部屋には、机、本棚、
ベッド代わりにも使う長イスがあるのみ。
去年まで住んでいた宮城県仙台市の部屋も、机代わりに使えるもらいものの
足踏みミシンとピアノが置いてあるだけで、夜は寝袋で就寝していた。
食器は茶碗が1個、どんぶり1個、コップ2個、タッパー2個。フライパンと鍋が1つずつ。
テーブル代わりには木の板を使っていた。

---------------------------

テレビで見たけど、皿とかコップとか本当に一個しか持ってないんだよな
さすがにあんなセンスの欠片もない暮らしは無理だわ

-------------------------

ミニマリスト = 貧乏生活

ホームレス = 浮浪者・乞食

JPOP = 日本の流行歌

サポーター = サッカー応援団


新しいワードに新鮮さや、無邪気に興味を持ってしまう
日本人の弱点だなw

------------------------------------------------
 

物が溢れる汚部屋・ゴミ屋敷  vs  断捨離・ミニマリスト


よく使う手なんじゃない?

ブレーキとアクセルをガンガン踏ませるっていう・・

元締めは同じね

-------------------------------------------

極端な右翼  vs  極端な左翼

ブレーキとアクセルをガンガン踏ませるっという・・

元締めは・・・

----------------------------------