【東京新聞】「朝鮮人」「在日」「韓国人」「コリアン」はヘイトスピーチw

在日コリアンらを排斥するヘイトスピーチ(差別扇動表現)に抗議したところ、参加者から
執拗に強迫された日本人男性が、民事裁判で賠償を勝ち取った。だが、判決は人種差別的動機に
触れなかった。

男性は「現行法ではヘイトスピーチに対処できない。新たな法規制が必要だ」と訴える。(中略)

日本には、「朝鮮人」のような不特定多数の集団に向けられたヘイトスピーチ自体を処罰する法案は
存在しない。民主党などは先月、ヘイトスピーチを規制する「人種差別撤廃施策推進法案」を参院
提出したが、安倍政権は消極的だ。

伊藤さんは、法規制を求めるとともに、ヘイトスピーチの攻撃対象となる在日コリアンらの被害救済の
必要性を説く。

「提訴する際には言葉の暴力をもう一度思い出して訴状をつくらなければならなかった。在日の
人たちが裁判に訴える場合は、辛い作業に違いない。被害者に時間や経済的な負担を強いることの
ないよう、公的機関が訴訟を代行するような仕組みも必要だ」

ソース:東京新聞 2015年6月4日(木曜日) 11板S 特報

-------------------------

東京新聞、悪意が満ちてるね~

----------------------

「日本人」とか「大和民族

って言われてもなんとも思わないけどなあ。

朝鮮人の何が悪いの?

---------------------

すでに韓国人という言葉でも差別用語
中国の人も台湾の人も「あなたは韓国人ですか?」って聞かれたら怒るし。

---------------------------------

日本人に「あんら民主党員?」って聞いたら間違いなく不機嫌になる

-----------------------------

で、「韓国人」も「コリアン」も差別なんだろ?

---------------------

韓国人を「朝鮮人」と呼ぶことがヘイトスピーチになるのなら
東京新聞朝鮮半島の下半分も「韓半島」と表記するの?

---------------------------------------------


在日朝鮮人」は日本国で公式に使ってる名称なんだが。

----------------------------------------------


在日社員ばかりの東京新聞は、いつも韓国人目線で気持ち悪い
まずは、なぜ在日が嫌われてるかを分析しろよ
日本に数いる外国人で、嫌われてるのは、韓国・朝鮮人のみw

-------------------------------------------------

言葉だけなら
「様」つければいいんじゃね?

----------------------