2015-05-15から1日間の記事一覧

「独島は韓国の領土」 韓国のヒーローwエド・ロイス米下院外交委院長

知韓派として知られるエド・ロイス米国下院外交委員長が14日(現地時間)、独島(ドクト)が正しい名称であることを明らかにした。独島の日本式表記である「竹島」は口にしなかった。 http://news.livedoor.com/article/detail/10116781/ ----------------…

給食パンに生きたゴキブリ 虫の死骸も 神奈川・逗子の小学校

神奈川県逗子市教育委員会は15日、市立逗子小(児童数866人)で出す予定だった給食のパンに、生きたゴキブリや虫の死骸が混入していたと発表した。学校側はパンを提供せずに廃棄した。 市教委によると、同県横須賀市の業者から届いたパンを調理員が児童…

翁長知事、復帰43年でも「真の民主主義の実現など、県民が望んだ形になっていない」???

翁長知事、復帰43年でも「真の民主主義の実現など、県民が望んだ形になっていない」 この発言を受け、菅義偉官房長官は同日午後の会見で、 「沖縄の方を含む国民の皆さんの生命と平和な暮らしを守ることは政府の最も大事な責任だと思っている。南西方面を含…

歴史戦~「歴史捏造による損害賠償請求」マニュアル

(あ)歴史の中で面白そうなキーワードをピックアップする。つまり、歴史的文献の中で何かに使えそうな単語や文章を拾い上げる。 たとえば、南京事変、従軍慰安所、北朝鮮帰還事業、731部隊など (い)そういうキーワードをネタにして「狂信的な誇大妄想…

日本は何も知らない、フジテレビが証拠、日本人はよだれを垂らして見ている

2012年06月09日 李明博の日本征服宣言 李明博の日本征服宣言 皆さんは、韓国の李明博が日本征服宣言をしているのを、ご存知ですよね? 爆弾発言!韓国大統領「北朝鮮の復興は日本に金を出させる」と YouTube http://blog.seesaa.jp/pages/tools/external_vid…

うつみ宮土理、会見動画 なぜ憲法9条?

うつみ宮土理、愛川さんを亡くし「心に穴が…」 4:50~ 憲法9条守りましょう なぜ、ここで。 --------------

韓流アイドル直撃 ようやくオリコンランキング集計改正

「まとめ買いを誘引」 ミュージックカードは近年、「新たな音楽、映像の入手形態」として登場。店舗などで購入し、パソコンやスマートフォンで専用サイトにアクセス、カードに付いている「コード」を入力するとシングル、アルバムなどの音楽、映像などをダウ…

安保法制は「平和安全法制」に

修正記事w 政府・与党は14日に閣議決定した新たな安全保障関連法案について、「平和安全法制」という呼称を採択する。 これまで政府・与党では、法案に関する与党協議を「安全保障法制整備に関する与党協議会」と命名し、 「安全保障法制」と呼んできたが…

11人家族の子供が揃いにそろってギラギラネーム 輝弥虎進(きゅとらしん)龍輝虎進(りゅきとしん)

5月14日に放送された『あのニュースで得する人損する人 夏までにヤセるぞ!ダイエットしたい人たち救済SP』にて大家族が紹介された。 その家族は子供が9人おり6男3女。 そんな兄妹の名前が揃いに揃ってギラギラネームと話題になっている。 (マスコミではヘ…

山本太郎氏「国会を100万人で包囲しなければ」←クーデタそのものじゃんw

安全保障法制の関連法案の閣議決定を受けて、各党の幹部は記者会見などで、法案への評価や今後の国会対応などに言及しました。 自民党の稲田政務調査会長は「今の日本を取り巻く世界状況の下で、国民と日本の平和を守り、国際貢献をするために、 切れ目のな…