翁長知事、復帰43年でも「真の民主主義の実現など、県民が望んだ形になっていない」???

翁長知事、復帰43年でも「真の民主主義の実現など、県民が望んだ形になっていない」

この発言を受け、菅義偉官房長官は同日午後の会見で、
「沖縄の方を含む国民の皆さんの生命と平和な暮らしを守ることは政府の最も大事な責任だと思っている。南西方面を含め、我が国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増していることは現実。我が国の平和と安全を確保していくために、切れ目のない対応を可能とする法整備を行う、このことが喫緊の課題になっている。多分、法案の趣旨というものをよくご理解いただいていないのではないかと思う」
と反論した。
15年5月15日で、沖縄が本土に復帰してからちょうど43年になる。翁長知事は会見で
真の民主主義の実現など、県民が望んだ形になっていない」などと米軍普天間飛行場宜野湾市)の移設問題をめぐる政府の対応を批判した。
--------------------------------------------------------

ちょっと待て。
軍用地の借地権をまず解消するところから始めないか?



『軍用地』は、沖縄の自衛隊基地、米軍基地のことを指しますが、その基地のほとんどは、国が個人の土地を借地(強制使用)しているのが現状です。

「借地料」沖縄県全体で年間約900億円を国が地主さん達に支払っています。

この『軍用地』は、基地問題という一面も持ちながら、戦後の沖縄の経済を潤した収入物件でもあるのです。


----------------------------------------------------

本土では、子供を産むことができないほどの生活困難な状況であり、
地方では、過疎化が進み、小学校が合併するなど消えつつあるのですが・・

一方の沖縄では、子沢山家族が当たり前で、小学校は新設されるほど。

「真の民主主義の実現など、県民が望んだ形になっていない」などと、よく言えたものですね。

濡れ手に粟じゃないですかw


--------------------------------------------------

もし、米軍基地がなくなったら・・
沖縄県民が望んだ真の民主主義が実現されるとでも?

-----------------------------------------------

基地なんかなくても、真の民主主義なんてないよw

そもそも、子沢山で、お金もいっぱいもらえて・・
真の民主主義って何?

サヨク新聞しかいない現状を指しているのかなw?

---------------------------------------------------

本当に基地の負担が苦しいのであろうか?

東京の人より、よっぽどのんびりのんきに、
生きていけていると思いますが。


経済的には、基地があるおかげじゃないんですか?


-------------------------------------------------

沖縄の子供達は、そういう親や知事を見て育つんですよね。

-------------------------------------------------

しっかりしろ~ 沖縄県民!!!!