「独島は韓国の領土」 韓国のヒーローwエド・ロイス米下院外交委院長

知韓派として知られるエド・ロイス米国下院外交委員長が14日(現地時間)、独島(ドクト)が正しい名称であることを明らかにした。独島の日本式表記である「竹島」は口にしなかった。

-----------------------------------------------

 2014.12.07 22:34


12月7日(日)

今月6日、ワシントンにて、下院外交委員長のエド・ロイス氏が、竹島について、正式な名称は「独島」である、と発言したことが話題になっています。
http://aebajikido.blog54.fc2.com/blog-entry-1684.html

こんな前にも。
同じことがw

------------------------------------------------------

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/cb/3c22f62708ae814d2e498bf7659cbfc0.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/8/6/866f73c1.jpg

-------------------------------------------------------

2014年6月23日
米下院外交委員会のエド・ロイス委員長は25日(現地時間)、
日本政府による 河野談話検証結果の発表に関し、
「韓国政府とともに懸念する」と公開的に批判した。 

------------------------

2015.5.1 20:03更新 【首相米議会演説】
非難声明のロイス委員長、実は欠席…
ニュースサイトが批判
「同盟国に不当な言いがかり」
【ワシントン支局】安倍首相が
4月29日に行った米議会演説で、米下院のエド・ロイス外交委員長(共和党)が
「性奴隷の侮辱に苦しんだ女性たちに謝罪するべきだった」と
非難する声明を出したの対し、ワシントンのニュース評論サイト
「ネルソン・リポート」が30日、声明を強く批判する論評を発表した。
  論評は、ロイス氏がカリフォルニア州での義父の葬儀に出るため
首相演説を直接聞いていなかったとして、
外交委員長が直接聞いてもいない演説を声明で厳し く批判した
家族は最優先されるべきだが、これほど重要な演説の場に出席できないのなら、
せめて演説原稿を注意深く読んでしかるべきだ」と指摘した
 その上で「自分の思い通りのことを言わなかったからといって、
米国にとり最も重要なアジアの同盟国の首相に
不当な言いがかりをつけることが外交委員長の仕事なのだろうか」
とロイス氏を痛烈に皮肉った。





--------------------------

韓国を全力で支援しているアメリカ人なんだね,
エド・ロイス

------------------------------------