非道なパワハラ 上司「3年は子どもをつくらないで」

 思い返せば、面接の時点で兆候はあった。院長から「結婚は? 子どもは?」と執拗に聞かれたみちるさん。「すぐにつくる気はないけれど、ゆくゆくは……」とぼかして答えたら、のちに直属の上司となる部長から電話が。少なくとも3年は働いてほしいから、「3年は子どもをつくらない」と口約束をさせられた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12304514/
-----------------------

保育園落ちた。日本死ね。と暴言を吐いてた女性を取り上げたメディア。
この女性の声は取り上げないよね~。

-----------------------

自分が雇う側に立つと、
採用した人が、すぐに産休・育休・・。

その穴埋めは、どうしよう・・ってなるよね。

----------------------

「働きたいけど、子供も産みたいし、育てたい。」

こういう人が多いけど、それが両立できるのは、
本人の体力、気力、周囲の支えが基本条件。

----------------------

「輝くキャリア女性」の実態は、
朝から晩まで、川で洗濯しながら、育児も料理・掃除もしなさいって。

---------------------

日本の文化を壊してきたのに
震災の時には、まだ日本人が立派なので、
子供には日本の心が伝わらないように
育児だけはさせないように考えてるんだろうね~。

経済的に追い詰めていけば、働かざるを得ないから。

-------------------

だから、保育園は作れ~!!!と大合唱なのに、
子供を作らせるな~!!の声は問題にされず。

----------------------

世界で一番、外国にお金を貸していて、
清潔で、技術がある日本が
なんで、こんなに苦しい生活になってるんだ!?

--------------------