大前研一 「朝日新聞はインテリを支配している(キリッ)」

【論説】 大前研一氏 「普通の国だったら、朝日新聞は廃刊だ。
政府だけでなく、何よりも怒った国民は “捏造” 新聞社の存続を許さない」
 
これが普通の国だったら、朝日新聞は廃刊にまで追い込まれているはずだ。政府だけでなく、何よりも怒った国民は“捏造”新聞社の存続を許さない。
ただ、日本のインテリ世論というのは朝日新聞が支配しているので、朝日新聞が廃刊に追い込まれることはないだろう
 
↑インテリを支配してるんだってw 
 
しかし、インテリ世論への影響力が弱いメディアの場合は、日本でも“捏造記事”がきっかけでその姿を消している。 たとえば、1995年2月号で『ナチ「ガス室」はなかった』という記事を載せた月刊誌「マルコポーロ」(文藝春秋社)は廃刊に追い込まれ、同時に文藝春秋社長も辞任している。
私個人としては、朝日新聞従軍慰安婦記事は、「マルコポーロ」の記事よりもはるかに深刻な問題だと思っている。 国家・国民への悪影響、今日に至るまでの隣国韓国との関係悪化、アメリカの女性団体まで巻込んでしまった、というシリアスな問題だ。

同時に、韓国の朴槿惠(パク・クネ)大統領の発言を分析し、朝日の言う「強制」性がなかったとすれば、
韓国世論や歴代の大統領の発言はどのように変わっていただろうかを推測・公表する作業を進めてもらいたい。

朝日新聞戦後民主主義」と言われるくらい朝日はインテリの左翼化に与してきた。
そうした世論に守られて特別扱いされている朝日新聞だが、それに安住することなく、 新聞社として国民にきちんと謝罪し、目指すべき新しい方向を国民の前に提示してもらいたい。 (抜
 
----------------------------------------------
 
特別扱いじゃなくて、特別視されている朝日新聞
 
----------------------------------
 
大前研一氏 ←『これからは韓流。日本は韓国を見習え』と主張していた人
 
--------------------------------------------------------
 
やっぱり、端々で朝日を擁護しているね~
 
-------------------------------
大前研一氏 「普通の国だったら、朝日新聞は廃刊だ。
政府だけでなく、何よりも怒った国民は “捏造” 新聞社の存続を許さない」
 
お前が言うな。テロリスト。
-------------------------------------
 
韓國梨花女子大学国際大学院名誉教授[1]。高麗大学名誉客員教授[1]。
2008年、日本経済新聞上にて『これからは韓流。日本は韓国を見習え』と韓国経済を評価する主張をしていた
 
--------------------------------------------------------------