朝日新聞のスクープ記事「手抜き除染」は自作自演だった…週刊新潮が報道

朝日新聞が平成25年度に新聞協会賞を受賞した
福島第1原発周辺の「手抜き除染」の記事に「自作自演があった」と、
8日発売の週刊新潮(10月16日号)が報じることが7日、分かった。

新潮の記事では元除染作業員が実名で「証言」。
元作業員は、朝日の記者からプレゼントされたICレコーダーを使い、
現場監督から不法投棄の言質を取ったとしている。記者が元作業員に
行ったインタビューでも、事前に記者が渡したメモを読むように
指示されたという。

さらに、新潮の記事によると、24年12月末に元作業員が
環境省へ送った告発文は、実際は記者が指南して作成。
記者が元作業員に実名を文書に書くよう求めるなどしたとしている。
-----------------------------------------------------------
 
捏造だけではなく

  +自作自演までやるとは・・・・・・。
 
--------------------------------------
 
朝日新聞の実態

① 国益を大きく損なう反日売国的な捏造・偏向報道が日常茶飯事

② 捏造が暴かれても開き直る

③ 在日朝鮮・韓国人の犯罪は通名報道をして本名を隠す

④ 庶民を恐喝して新聞購読させようとする新聞配達員たち

⑤ 社長の息子が犯罪者

⑥ 朝日新聞社グループに大量の犯罪者

⑦ 自社の不祥事は無視あるいは小さくしか扱わないのに、他社・他人の不祥事は徹底的に叩く

⑧ 時々「保守」「反中国」であるかのような報道を少しだけしてアリバイ工作疑惑

⑨ 民主党を必死に応援する

*******************************************************
朝日新聞は人民日報と提携しています。人民日報とは、中国共産党中央委員会の機関紙です。

東亜日報朝日新聞と同じ住所です。
------------------------------------------------------
 
この後また朝日が被害者になったと言い出す
-----------------------------------------------------
 
日本を貶めるのが朝日新聞の目的なんだな
--------------------------------------
 
また朝日新聞が捏造したのかよ
次から次へプロパガンダする為に工作だらけじゃないか
 
電通と同じく、日本国民を愚民化装置なんだね
------------------------------------------
 
捏造の総合商社 
これで、息の根止めらるか
 
--------------------------------------------
 
まだ朝日を購読し、公共の場に置いていたら
犯罪幇助じゃないの?
 
もう知らなかったじゃ済まないよ
 
------------------------------------------
 
朝日って真実を書いた事あるの?w
-----------------------------------------