ペストで死者、中国甘粛省 デング熱より怖いのに報道されない

中共の北西部で、ペストが大発生しています。
ペストは感染力が異常に高く、致死率100%の病気です。

これが共同通信を通じて報じられたのが、7月23日のことです。
=========
ペストで死者、道路封鎖し3万人隔離 中国甘粛省
2014.7.23 23:05 [中国]産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140723/chn14072323050010-n1.htm

中国甘粛省政府によると、同省玉門市で23日までに男性がペストに罹患して死亡した。地元からの報道によると、当局は同市に通じる高速道路や幹線道路を封鎖するなどして、市民ら約3万人を事実上隔離した。
北京の日本大使館はペスト流行地域に立ち入らないよう邦人に注意を呼び掛けた。
男性は15日にペストの症状が出て、16日に死亡した。大型のリスのような野生動物の死骸をさばいて飼い犬に与えていたという。
当局は男性と密接な接触があった約150人に対して予防薬を投与するなどした。
=========

悪いことに、今回発生したペストは、肺ペストです。
肺ペストは患者の咳によって、簡単に人から人へと感染します。
肺ペスト死亡率がほぼ100%です。発症後2、3日で死に至ります。
中世のヨーロッパで「黒死病」が流行って、当時のヨーロッパの人口の3分の1が失われたということは、高校の世界史で習ったことを覚えておいでの方も多いかと思います。
その「黒死病」が、ペストです。

そのような伝染病が中国内部に起こったのです。
しかしみなさんは、このことをテレビなどの報道でご存知でしたでしょうか?
アフリカのエボラのことは、これを危険視する報道がずいぶんなされていましたが、中共でペストが発生して1ヶ月、日本のメディアは、これをほとんど報じていません。


それだけではありません。
口蹄疫も同じですが、どこかの国で、こうした甚大な被害の発生をもたらす危険のある事態が発生しても、日本は、その国からの入国の制限も、検疫もできないのです。

中共は、日本で福島原発事件があった頃、ずいぶんと派手に日本からの渡航者の放射線検査を生々しくやっていました。
さらに堂々と日本からの渡航者の制限をしていました。
日本の福島原発による汚染と称されるものが、実は欧米の平時の基準値の20分の1にも満たないのに、です。
また韓国は、病気どころか韓国の政治的主張についてNOと言っている日本人の入国を、露骨に拒否します

これら入国拒否は、なにも中共や韓国に限ったことではなく、世界中どこの国でも、あたりまえのようにやっていることです。
ところが日本にはそれがない。


中共政府は、ペストの発生した地域を隔離しています。
それだけ恐ろしい病気です。
日本は、中共からの渡航者に、検疫はしないのでしょうか。渡航制限をしないのでしょうか。
あるいは入国拒否はしないのでしょうか。
あるいは日本人の現地への渡航制限は行わないのでしょうか。
日本国政府は、日本にペストが入ってきても仕方ないとでも思っているのでしょうか。
なぜ日本は、そうした危険地帯への渡航、あるいは危険国からの渡航の制限を迅速にできないのでしょうか。
これはおかしなことなのではないでしょうか。

実はこのお話(ペストのこと、危険地域からの入国制限のこと)は、先日、元警視庁通訳捜査官の坂東忠信さんとお会いした際に、伺って、びっくりしたお話です。
坂東さんは、こうした危険な国や地域からの日本への入国制限を、実際にいま多方面に働きかけておいでで、私はこの話を聞いて、とても感銘を受けました。
その通りと思いました。

さらに、その7月から8月にかけて、中共では人民解放軍の大量移動が起きているとのことです。
中共のネットユーザーたちは、「いよいよ日本と戦争だ」などと言ってはしゃいでいるのだそうですが、こうした危険について、私たち日本人は、どれほど知らされているのでしょうか。

その坂東さんが、このたび本を出版されました。
それが「怖ろしすぎる中国に優しすぎる日本人」という本で、著者サイン本を1冊いただいたので、早速読ませていただきました。
あまりにも恐ろしい中共という国に、私は鳥肌が立ちました。
いまだに「中国は良い国、日本は悪い国」だなんて、大真面目に信じている人が多いようですが、是非皆さんも、そういう人に出会ったら、この本を1冊、読ませてあげてください。
(その際、その方から、代金をいただくことを忘れずに。人は、お金を払った本は、なんとかして読もうとするものです。)
読み終えたらどころか、半分読んだだけで、その人の日中認識は、たぶん180度変わります。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2369.html#more
--------------------------------------------------------------------
 
デング熱は、怖くない。
報道されているから。
 
報道されていないペスト。
よっぽど怖いぞ。
 
 
デングは前振りなんじゃないの。
ペストを効果的に効かせるための・・・
 
って、妄想だけど。
 
 
50年に一度の台風と大騒ぎさせておいて、大したことのなかった台風の後に
前代未聞のいきなり集中豪雨で崖崩れ・・みたいな。