やっぱりNHK・・・

NHKが専業主婦に否定的。
 
子供の世話・夫の世話で大変。
自分の時間なんてない。
夫と離婚する時に経済的に困るであろう。
 
のだそうです。
 
しかし
 
働くということは、さらにもっと自分の時間もなければ、
子供の世話も夫の世話さえ、時間がなくなるということ。
 
それが、どれほど大変なことかを言うのと同じであろう。
 
 
「働かない女性は、妬まれて、子供がいじめられる」とまで言うか。NHK.。
 
 
子供は保育園に預けて働け。
日本の女性は働け。
 
でもね
 
大学を卒業しても就職難。
大学院を出ても就職難。
 
それなのに、働かそうという動機は・・・
実は、子供を幼いうちに親から離すことが目的だったりして。
 
 
逆に、あのNHKがここまで言うということは
子供の帰る家に、母親がいるということは
かなり重要なことであると確信。