日本の警察の数 人口10万人 あたり 182人

警察官の数、というのも影響すると思うのですが、

日本は、人口10万人 あたり 182人
先進国 で最少です。

国際化、低年齢化、カルト化する犯罪

市民との信頼関係を揺るがす警察官の相次ぐ不祥事件
世界に誇る日本の「 安全神話 」は 終わったのか。

犯罪発生率と警察官の数
イタリア  558人  3,9%
アメリカ  326人  4,0%
ド イ ツ  303人  7,9%
イギリス  257人  9,3%
カ ナ ダ  186人  8,0%

これだけの警察官によって治安が守られています。

日本は治安がいいものですから、私たちは
いつ犯罪の被害者になるかもしれない。

日本の国内にいると、あまり緊張感がないわけでしょ、
その調子で海外へ行ってしまうと被害にあう方が多い。

それも日本の治安が良いからだと、言えるのですね。

相次ぐ不祥事に揺れる 28万人の大組織 「警察」

かつて検挙率世界一を誇った警察に何が起きている
のか。国松元警察庁長官は このように述べています。

『警察の本質は、「 力 」 
愛される必要はなく、信頼されれば良い』のです。

------------------------------------------------------------------------------
 
中国や韓国人の犯罪件数の増大。
犯罪を犯しても、本名で報道されない特権ある外国人。
 
日本の治安は守られるだろうか・・