偽装離婚 生活保護申請後を絶たず・・が本当なんじゃない?

【離婚女性 生活保護申請で「子は施設に入れ働け」と言われる】
http://www.news-postseven.com/archives/20140621_261371.html
『困窮の果てに役所を訪れて生活保護の申請をするも、断られるケースが増えているという。』
 
『九州に住む31歳の斎田朱美さん(仮名)は昨年、夫の浮気が発覚して離婚。赤ん坊を抱えて家を飛び出した、斎田さんの両親はすでに他界していて頼れる身内はいない。困り果てて役所を訪れた。
 
夫に養育費や慰謝料を請求する気は全くないようだ。
 
 
「子供は施設に入れ(ることで働くことをお手伝いすることはできます。たらいいでしょ。そしたら、いくらでも働けるんだから
「そんな…(日本人の施設になんぞ入れられるか。どあほ。)…」
 
-----------------------------------------------------------
とりあえず、偽装離婚して、生活保護を求める人が後を絶たない。
 
というニュースが本当なんじゃない?