母としての「活躍」には一切認めない 茂木敏充

政府・与党は2017年度税制改正に向け、主に夫が働き、専業主婦やパートタイムで働く妻のいる世帯の所得税負担を軽減する「配偶者控除」の見直しに乗り出した。

自民党茂木敏充政調会長
2007年
日朝国交正常化を目指す議員連盟
自民党朝鮮半島問題小委員会」の立ち上げに参加

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000025-jij-bus_all
-----------------------

なぜ103万のまま議論が進むの?
200万位に上げれば、もっと長時間働き易くなるのに。
単に税金取りたいだけでしょ。

-------------------

なんだかんだ言って増税したいだけっしょ。どこが女性活躍なんだか?

--------------------------

配偶者控除ギリギリで働いてる人は、ほとんどが生活のためだと思う。
ますます働く女性の首を絞めているのでは。

---------------------------


パートで働く時間が増えるだけで、厚生労働省と連携して女性の就業機会を増やすわけでもないのですよね。

---------------------
女性の活躍っていうけど、どっちにしても仕事も子育ても女性がするんだから大変だよ。どんだけ働かせるつもり?
------------------------


女性「活躍」?

母としての「活躍」には一切認めない?


---------------


子供が小さいから配偶者控除ありの働き方が調度いいと言う人もいる。
配偶者控除が無くなったら、勤務時間を延ばすようだよね。
子供を産んだら産みっぱなしで、保育所に預けろと?

我が子なのに産んですぐ他人に預けっぱなしで、我が子の世話はお風呂と朝食位?
今は3食付きの保育所もあるよね。
アンケートで欲しい子供の人数が二人、そのうち一人になりそうな勢い。
当然の結果だよね。

躾は親がすべき事と思っていたけど、どうも昨今の日本を見てると、変わりつつある感じがしてならない。

親より先生と過ごす時間が長くて、どうやって躾するんだろうね。

その先生も、移民労働者を雇うんでしょ。
-----------------------

この流れ。
一体、誰がストップするのさ。

----------------

子供を産み、慈しみ、育てる暇などくれてやるものかって?

--------------------

少子化に拍車がかかりますね。

---------------

日本男児は、草食化に成功。

不妊カップルも着々と増加させ、
あとは、極めて丈夫な日本女性だけ仕留めれば・・

日本人消滅ね。

-------------