維新分裂 & 山口組分裂

 維新の党最高顧問の橋下徹大阪市長(46)は27日の記者会見で、「国政政党から離れ、大阪の地方政治に軸足を移す」と述べ、離党を表明した。同党顧問の松井一郎大阪府知事(51)も離党を表明。柿沢未途幹事長(44)の地方選挙を巡る対応をきっかけにした党の混乱はいったんは決着したが、党の危機は分裂の火種を残したまま、深刻化している。
------------------------

「菱(ひし)が割れるぞ。本格的に、だ」。日本最大の暴力団山口組の分裂が確定的となり、
大阪府警の捜査幹部は27日、険しい表情でこう語った。
「菱」とは、菱形の中に「山」を描いた山口組の代紋のことだ。

神戸市灘区の閑静な住宅街の一角は、27日朝から異様な緊張感が漂っていた。
高さ約5メートルの厚い鉄のシャッターが下ろされた山口組総本部前に兵庫県警の捜査員
や報道陣が詰めかけた。

大阪、名古屋、岡山…他府県ナンバーの高級車が次々と到着するたびに総本部のシャッターが上がった。

山口組の分裂情報が飛び交う中で、捜査員の一人は
「目立った動きがない。どうなっているのか」と眉間にしわを寄せ、動向を注視していた。

捜査関係者によると、山口組の直系組織74団体のうち、10団体以上が離脱するとみられている。
山健組など多くが関西拠点の組織だ。

兵庫県警の捜査幹部は「今のヤクザの世界には仁義も何もない。頭の中にあるのはカネだ」と語る。
内部では上納金などカネの使途が不明朗といった批判もあったとされる。

「名古屋に重きを置いた体制を敷く6代目に反発する者が、我慢の限界を超えたということだろう」。
大阪府警の捜査幹部は分裂の背景に「名古屋支配」への不満が鬱積(うっせき)していたとの見方を示した。

名古屋とは、山口組2次団体・弘道会のことだ。
神戸を本拠とする山口組では代々、関西を地盤とする最高幹部が運営の実権を握ってきた。
だが、平成17年7月に篠田建市組長が6代目に就任し、出身母体の弘道会から高山清司受刑者を若頭に登用。
山口組の歴史上初めて同一組織で、さらに「非関西」の出身者がナンバー1、2に就いた。

山口組は戦前、神戸の一暴力団組織にすぎなかったが、
終戦直後に田岡一雄組長が3代目に就任すると、全国進出を本格化させ、勢力を拡大した経緯がある。

山口組は神戸発祥だが、名古屋に軸を移すという話も出ていたと聞く」。
大阪府警の捜査幹部は現状をこう分析し、「脱退派への切り崩し攻勢は強まるだろう」と今後の展開を懸念する。

兵庫、大阪両府県警は、抗争などに発展する可能性もあるとみて警戒を強めている。

--------------------------------

どっちも、どうでもいいんだけど
同時になんだよね~

----------------------------------------------

7月9日以降、在日ヤクザが通報されまくって
勢力のバランスが崩れたのかな?

----------------------------
>本家の名古屋組が日本人中心、出ていった神戸組が在日中心というネットの情報を鵜呑みにすれば

どこのネットかしらんが逆だ
弘道会(名古屋)が朝鮮系やくざが多く
山健組(神戸)が同和系が多い

-------------------------------------------------------------

ウィキペディア位は見てきた方がいい。
本部組織の上位を独占してる
名古屋系が在日系だよ。
離脱したのは日本人系だね。


-------------------------------------------------------

この少子化日本で
ヤクザは全部ザイニチじゃないの?

---------------------------------------

くだらねぇ

ただ単に名古屋系と元主流派の山健系の勢力争いなだけだろ
山健系だって在日だらけだよ

--------------------

戦後GHQにより警察が弱められた

暴れ回る在日に対しヤクザの親分を集め、博打の取り締まりを緩める事と引き換えに、
在日達を叩く事を依頼した歴史が有る

その教訓から在日達はヤクザ組織に入り込みヤクザの取り込みをして来たのが今です。
潰し合えば良いのです

--------------------------------------------

アメリカで資産押さえられた在日ヤクザの名前が
全部北朝鮮系の名前だな。

-----------------------------------


なお、7月9日をもって朝鮮籍、無国籍は全て韓国籍に統一された。

----------------------------------------------


いい年したおっさんどもが何やってんだ
子供かよ

--------------------------------------------------

余命さんの言ってた通り 日本人、在日の混成組織は内部崩壊してるね。
ソウカも大作が居なくなって 在日と日本人で分裂状態だしw
どちらにしろ もう逃げ道はない。
10月にはマイナンバー&テロ口座凍結で 完全にThe Endだ。

「ソフトランディディングを諦めた組織」っていうのは どっちかな?w
稲川も住吉も 割れてないだけで内部はゴタゴタだろw
どこの組織も 内部で通報合戦してるかもな(笑)
10月になる前に なにかの動きはあるかもしれない。
皆さんも充分 お気をつけください。


--------------------------------------------------