2015-07-07から1日間の記事一覧

通報リスト

入管通報の注意点です。 通報画面は右クリック不可で、コピペが使用できません。 ですが、ブラウザの文字はドラッグ&ドロップが出来ます。 別ウィンドウで開いて、文字列をドラッグ&ドロップすれば良いかと思います。 これを知らないと一字一字打ち込まな…

担任からは「あすからの研修、楽しみましょうね」という言葉

岩手県のJR矢幅駅で5日、男子中学生が列車に飛び込み自殺した。男子中学生の父親は取材に対し、「学校でいじめがあった」と話していて、中学校は7日朝から調査を始めた。 亡くなったのは、矢巾町内の中学校に通う2年生の村松亮さん(13)。亮さんは5…

病んでいる韓国「ランドセルを背負った日本の子供たちを見るたび、軍国主義が重なってみえる」

今度はランドセルを“攻撃”「軍国主義の象徴だ!」 今度はランドセルを“攻撃”「軍国主義の象徴だ!」 コラムは、日本の初代首相の伊藤博文が皇太子当時の大正天皇に帝国陸軍の歩兵が背負っていたかばんを模した「ランドセル」を贈ったとの逸話を紹介。「ラン…

ウルグアイFWの尻に指を突き立てた!?

5月24日の準々決勝、チリ-ウルグアイ戦。試合中にウルグアイのFWカバニと口論になったハラは審判に仲裁された後、再びカバニに近づいて何事かをささやき、ウルグアイFWの尻に指を突き立てた。驚いたカバニが手で振り払うと、顔付近を押さえて大げさ…

なぜ海堀選手は野球帽をかぶらなかったのか?

http://pds.exblog.jp/pds/1/201507/06/14/e0171614_13184963.png そういうわなにかかってなでしこジャパンは、非常にまぶしい方の陣地を選ばされてしまったわけだが、俺の疑問はこういう場合にゴールキーパーがいつもやることがある。 それは、野球帽をかぶ…

【明治日本の産業革命遺産】朝鮮人だけ徴用されなかったなら、差別だよねw

菅官房長官は、午後の記者会見で、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録を巡って 韓国との調整が難航したことに関連し、先の大戦の際、国民徴用令に基づいて行われた 朝鮮半島出身者の徴用は、強制労働には当たらないという認識を示しました。 「明…