病んでいる韓国「ランドセルを背負った日本の子供たちを見るたび、軍国主義が重なってみえる」

今度はランドセルを“攻撃”「軍国主義の象徴だ!」 今度はランドセルを“攻撃”「軍国主義の象徴だ!」 



コラムは、日本の初代首相の伊藤博文が皇太子当時の大正天皇帝国陸軍の歩兵が背負っていたかばんを模した「ランドセル」を贈ったとの逸話を紹介。「ランドセルの由来は、日本軍国主義の精神を小学生に教えるところから来ている」と論じた。
 ランドセルの横に付いた上履き袋などを提げる輪が「もともと手榴(しゅりゅう)弾をつるすためのものだった」との日本のバラエティー番組で耳にしたとする説明も加え、「ランドセルを背負った日本の子供たちを見るたび、軍国主義が重なってみえる」と吐露した。



日本の映画や歌謡曲は1990年代後半まで長らく韓国での放映・放送が禁じられてきた。半面、日本由来であることを隠したまま、模倣したアニメや菓子が量産され、子供たちの心をつかんできたのも事実だ。
 ただ、この“日本隠し”が、もとは日本製のコピーにもかかわらず、「わが国は、すばらしいアニメや菓子を作ってきた」といびつな自意識を醸成させてもきた。

より一部引用

---------------------------------------------------

病んでますね・・

-----------------------------

何を見ても、軍国主義に見えるようです

---------------------------------

国旗さえ、恐ろしくてまともに見ることができないようですし

------------------------------------------

一度、精神科に行った方がいいですね

------------------------------------------

気をつけないと、ランドセルをしょった小学生まで
軍国主義に見えて、殺意を抱かれるかもしれない。

-------------------------------------------

韓国とは関わりたくなくなってくるんだよね。

まともな韓国人は抗議しないのかな・・
やっぱり、韓国人の敵は韓国人。

-------------------------------------

韓国人の日本の子供を見る目が怖い・・

------------------------------------