なぜ海堀選手は野球帽をかぶらなかったのか?



そういうわなにかかってなでしこジャパンは、非常にまぶしい方の陣地を選ばされてしまったわけだが、俺の疑問はこういう場合にゴールキーパーがいつもやることがある。

それは、野球帽をかぶって少しでも直射日光が目に入るのを防ぐということである。これは、小中高、どこのチームでもやることだ。

にもかかわらず、海堀選手はそれをしなかった。

どうして?

ゴールキーパーはまぶしいときは帽子着用義務がある
http://pds.exblog.jp/pds/1/201507/07/14/e0171614_7443839.jpg

日本サッカー協会女子サッカー選手にキーパー用の帽子もけちったのか?

い・じ・わ・る?

もし帽子が手元に無ければ、観客席に行って、サポーターから拝借すべきだったとおれは思う。

なぜなら、この帽子の威力は絶大で、たぶんあの失点はなかっただろう。だから、帽子があれば負けても4-2だっただろう。

より一部引用
-----------------------------------------------------------

すごい分析力。洞察力。

こんなこと、思いもしなかったし、どこの解説者も言っていないぞ。


--------------------

一人でも多くの人に知ってもらいたいと思います。

-------------------------------------------