【明治日本の産業革命遺産】朝鮮人だけ徴用されなかったなら、差別だよねw

官房長官は、午後の記者会見で、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録を巡って
韓国との調整が難航したことに関連し、先の大戦の際、国民徴用令に基づいて行われた
朝鮮半島出身者の徴用は、強制労働には当たらないという認識を示しました。

明治日本の産業革命遺産」は、ドイツで開かれたユネスコ世界遺産委員会で
世界遺産への登録が決まりましたが、「遺産群の中に強制徴用が行われた施設がある」と
主張してきた韓国との間の調整が難航し、登録の決定が1日遅れました。
これに関連し、菅官房長官は午後の記者会見で「1944年9月から1945年8月の終戦までの間に、
国民徴用令に基づいて、朝鮮半島出身者の徴用が行われた。これはいわゆる強制労働を意味するものでは
全くないというのが、政府の従来どおりの見解だ」と述べました。
そのうえで菅官房長官は、世界遺産委員会で、日本の佐藤地ユネスコ大使が
「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」と
述べたのは、政府として同一の見解を示したものだという認識を示しました。
また菅官房長官は、記者団が「ILO=国際労働機関が条約で禁じる強制労働には当たらないのか」と
質問したのに対し、「当時の日本のこの徴用は、ILOの強制労働条約、
これで禁じられた強制労働に当たらないと理解している」と述べました。

------------------------------

朝鮮人は信用ならんから

日本人と同様に徴用されることはなかったのなら、差別だろうけどw

機会均等で働かせてもらっても差別。

信用されずに働かせてもらえなくても差別。

------------------------------------------------

やっぱり、ユネスコ頭がおかしい

-------------------------------------


大人も子供も年寄りも、みんな国のために徴用されていた時代なんだから、
朝鮮人も公平に徴用して当たり前。
徴用しなかったら、逆に差別になるわ。

---------------------------

その通りだが、あからさまにやりすぎてそういう宣伝が通用しなくなってる。
最近の米国の韓国への対応がまさにそう。

この問題でも、また同じことすれば国際的に立場が悪くなるのは韓国側。
世界は70年前のことで現在の政治を動かすほどヒマじゃない。

---------------------------

弱者ビジネスはモルヒネのようなもの

きっと、もう抜けられないだろうね

乞食は一回やったら、やめれないって言うもの

*---------------------------------------

苦楽を共にして、夫婦になれるものを
苦労させられたと言ってしまっては、離婚だよw


慰謝料求められて払っている時点で
離婚してるとも言えるかなw

---------------------------------------------

村山談話
河野談話
岸田談話。

「どうしても離婚させたかった人達」
と、考えると
この人達に怒るべき人は、朝鮮人かもねw


------------------------------------------