2015-06-16から1日間の記事一覧

民主党“暴力容認”メモの中身

負傷者が出るなど大混乱した12日の衆院厚生労働委員会に絡み、民主党が作成したという「作戦メモ(司令書)」を産経新聞が入手した。 「委員長にとびかかるのは厚労委メンバーのみ」 「手を出さない、ヤジ→総理大臣」などとあり、実力行使(暴力)が計画的…

GHQによる日本占領・教育改革★日本兵捕虜の「洗脳」に成功

筆者は1980(昭和55)年3月から3年間、米国に留学し、GHQの(連合国軍総司令部)による、対日占領教育改革を実行した民間情報教育局(CIE)文書の研究に没頭した。筆写した史料は、段ボール10箱分を超えた。240万ページに及ぶ同文書は、…

民主党委員が襲撃 渡辺衆院厚労委員長、刑事告発へ

衆院厚労委員会で民主党委員が襲撃してきた際、首に全治2週間のけがを負った渡辺博道委員長(千葉6区、自民)は15日、本紙の取材に対し、襲撃の際に何者かに携帯電話を奪われたことを明らかにした。 「徹底的に追及する」としており、強盗容疑で刑事告発する…

共産党「次の狙いは佳子さまだ」 でも国歌斉唱では口を閉ざしたまま…

http://www.sankei.com/images/news/150616/prm1506160004-n1.jpg 千鳥ケ淵戦没者墓苑拝礼式に出席した共産党の小池晃参院議員(左端)。 国歌斉唱のときは口を閉ざしたままだった=5月25日、東京都千代田区(寺河内美奈撮影) やがて秋篠宮ご夫妻をお迎…

「あなた既に転出されてますが」 私の住民票、誰がなぜ

ある日突然、知らない土地に、自分の住民票が異動させられていたとしたら。そんな奇怪な出来事が富士市に住む男性の身に起こった。誰が、何のために――。なぞを追った。 ■端緒、あのバイトか 「既に市外に転出されているのですが……」 静岡県富士市内に住む派…

憲法学者「狂った政治は次の選挙で倒す」

小林名誉教授もこの砂川判決に触れ、「戦争というのは国の存続に関わる大問題ですから、選挙で選ばれていない最高裁判所の15人の裁判官が決めるわけにはいかない。 一次的には、選挙で選ばれた国会と内閣が決める。だけど、最終的には主権者国民が決めると(…

安倍政権は「独裁の始まり」=小林、長谷部氏が痛烈批判

憲法学者の長谷部恭男早大教授と小林節慶大名誉教授は15日、日本記者クラブで記者会見し、集団的自衛権の行使を可能とする(日本再生のカギとなる)安全保障関連法案について「憲法違反」との見解を重ねて示した。この中で、小林氏は「憲法を無視した政治を行…