民進党ら反アベ勢力によって安倍政権支持率アップ

あれほど連日騒がれていた森友問題だが、最近の様子を見るに国民の関心はすっかり失せた。国民の多くが森友問題ショー国会にうんざりし、また問題の本質が安倍夫妻でなく森友学園・籠池夫妻側にあることを理解した・察したからだろう。

だから、集中バッシングにより一時的に微減した内閣支持率政党支持率も回復してきた。反アベ連中が全力で攻撃して、唯一勝ち取った戦果(笑)はあっさり消滅した。

そりゃ国民も飽き飽きするだろうさ。元々、森友問題は「国有地が8億円もの法外な値引きで売られた!、売り先は安倍夫妻と懇意の極右籠池で、安倍総理の不正な関与があった!」というセンセーショナルな「疑惑」から始まった。

ところが、調べても調べても安倍総理の不正な関与は見つからず、出てくるのは森友学園・籠池夫妻の不正と異常性ばかりだった。なら暴かれた籠池の不正を追及していくのが筋(国会外でね)なのに、民進党ら反アベ勢力は関心を示さなかった。

ひたすら安倍総理のクビだけを狙ったため、昭恵夫人は公人か私人かとか、昭恵夫人を証人喚問しろとか、役人のメモのありかだとか、保存期間切れの文書廃棄の妥当性とか、本丸が攻められず内堀攻撃にも失敗して外堀に手を出すも攻めあぐねる惨状だ。

民進党ら反アベ勢力が安倍総理のクビを狙ったのは、安倍総理が「不正に関与していたら総理も議員も辞する」と宣言したからだ。普通の人なら、「総理は潔白に絶対的な自信があるということだな」と受け取り諦める。それくらいの忖度はできる。普通は(笑)。

そこのところを安倍総理は見誤った。民進党らのアホさ加減は底なしだった。連中は、その程度のメッセージすら理解できず、「うほっ、関与だけで議員辞職かよ!」、「マジかよウマすぎワロタ!」、「こりゃ全力で行くしかねぇ!!!」と祭りを始めた。

その程度の知能しかないから、国民のしらけムードにも気がつかない。で、恥ずかしげも無くKYな国会質疑を行い、国民からさらに見放される。

4月12日は介護保険関連法が審議される予定だった。森友祭りで国会がさんざ浪費されていたため、与党は事前に野党と協議して、介護保険関連法に関する質疑だけを行うこと、その代わりに野党の質疑時間と総理の答弁を増やすと約束した。

約束は反故にされた。開始早々、野党は森友質疑を始めた。もちろん事前通告も無い。結局、貴重な国会はまたも浪費された。与党は、法案質疑すべく午前を費やし説得を続けたが、もちろん野党は説得に応じず、午後になって法案採決に踏み切った。

反アベメディアは一斉に「強行採決」と与党を批判し、R4は「総理に都合が悪い質問だから即座に審議を打ち切った。数の暴挙に愕然とした!」とあの顔で言い放った。「よっしゃ、これで民進党の支持率アップ間違いなしやで!」とでも考えていたのだろう。

一方、国民の意識の変化を敏感に感じ取り理解している与党・安倍総理は違う。

4月16日、安倍総理は東京・銀座の松坂屋銀座店跡地に完成した複合商業施設「GINZA・SIX」のオープニングセレモニーに出席し、「(全国各地の名産品を集めた売り場を紹介する原稿を読み上げて)この原稿には残念ながら山口県の物産が書いてありませんが、おそらくあるんだろうと思います。よく私が申し上げたことを忖度していただきたい」と「忖度ジョーク」をかます余裕を見せた。
会場は大いに沸いたらしいが、反アベ連中の愚鈍な神経は大いに逆撫でされたらしく、毎日新聞などが発狂していた(笑)。こういう反応の違いからも、森友問題に固執する反アベ連中の認識は、世間一般と大きく乖離していることがうかがえる。

もう国民の大半は森友問題なんぞに関心が無い。安倍夫妻が不正な関与をしたとも考えていない。民進党らはまだまだ鎮火させたくない様子だが、この期に及んでいくら必死に薪をくべても無駄である。火傷するのは自分自身だということを理解しろ。

そして、国民の意識を敏感に察知できる安倍自民党だからこそ、今の日本の舵取りを任すに相応しい。「特定市民」しか相手にしない連中はお呼びでない。まあ、連中も今は目を背けているが、まもなくいやおうなしに向き合うことになる。現実と。

さあ、衆議院選挙が楽しみだなぁ。

http://norisu415.blog.fc2.com/
-----------------------------

民進党共産党の人が、テレビに出ていると、
よく白昼堂々と顔出していられるな~
この人達、スパイだよな~と
思ってしまう。

----------------------

前からおかしいと思っていたけど、
ますますおかしくなってきた

------------------------

そりゃ、ミサイルを撃たれているのに
安倍夫人が公人か私人か・・とかやってると
さすがに、小学生でも異常だと分かるわ

--------------------

誰のための
国益を守っているんでしょうね

-------------------

ミサリルが撃たれても、
全く危機感のないどころか、

危機感を煽るなと怒る
民進党共産党マスゴミ

-------------------