蓮舫の必死な批判に爆笑必至

文科省の官僚が、加計学園獣医学部新設計画(愛媛県今治市)に関して、「開校までの最短スケジュールを作成し、共有いただきたい」、「これは官邸の最高レベルが言っていること」、「総理のご意向である!」、等と書かれているらしい文書を公開した。

加計学園獣医学部については、学長が総理の友人であることから、反アベ連中は前々から計画に安倍総理の悪しき関与を疑って(願って)いたため、文書は「安倍総理がお友達のために圧力をかけた証拠」と断定し、動かぬ証拠に狂喜乱舞している。

民進党は、直ちにお得意の調査チームを編成し、R4代表は「内閣総辞職に値する大罪!」と青筋立てて絶叫し、朝日毎日東京らいつものメンツも、「説明せよ」、「疑惑は無いと主張するなら無いことを証明せよ」、などいつもの大合唱である。

キミらのアホ面には心底ウンザリさせられるw。

まず最初に指摘しておきたいのは、暴露された文書が本物だろうと偽物だろうと、そんなことはどうでも良い、という点。文書に書かれた「官邸の最高レベルが言っている」などの内容は何も問題無いからだ。当たり前のことが書かれているにすぎない。

毎日新聞は、「文科省が早期認可に難色をにじませていたにもかかわらず、政府として開学に向けて手続きを進めていた可能性が浮かんだ」などと「総理や政府が文科省に不正な圧力をかけた」かの様に報じているが、こんなものは不正でも何でもない。

民進党ら反アベ連中のアホ共は、知性の欠片もない批判の毒を吐く前に、「そもそも国家戦略特区とは何ぞや」を学ぶべきだ。

加計学園獣医学部新設は、今治市が国家戦略特区の事業として行うものだ。国家戦略特区とは、経済構造改革により競争力強化を目指す特区であり、特区に認定されれば特例的な規制緩和を受けられるなどの優遇措置が適用される。

本年1月、政府は今治市に対し獣医学部規制の緩和を適用した。反アベ連中は、「タイミングが良すぎる!」、「総理がお友達のために急いで緩和させたに違いない!」、などと批判していたが、事業計画に合わせて緩和するわけで、タイミングは良くて当然だ。

そして、ここが肝心要なのだが、国家戦略特区とは「総理・内閣府が主導する特区」である。最終的な計画認定権者は安倍総理だ。国家戦略特区において、認定事業推進は全てが「総理の意向」であり、また「官邸の最高レベルの意向」と言える。

つまり、これが本物の「政治主導」だ。民主党も「政治主導」を連呼していたが、アホなので「政治主導=強権と恫喝による省庁支配」と勘違いしていた。事務次官を廃止して、政務三役が官僚をいびり倒したが、当然のごとく完全に失敗した。

一方、安倍自民の国家戦略特区は真っ当な政治主導が機能しており、内閣府もちゃんと責任持って事業に取り組んでいる。特区は、2014年5月に初回認定されてから、これまでに約20区230事業が認定された。ちなみに、今治市は2016年1月の認定。

スピード重視、期間・期限もある特区事業で、文科省が「我が省の考え方と違う」と後ろ向きに仕事すれば、内閣府が「スピード感をもて」、「自分より事業者のこと考えんかい」、「チンタラやってんじゃねーぞ!」、と檄を入れるのは当然ではないか。

公開された文書の中身は何ら問題無い。加計学園獣医学部事業について、安倍総理らが釈明すべき疑惑も一切存在しない。国家戦略特区を理解していれば、「究極の忖度。内閣総辞職に値する!」という蓮舫の必死な批判に爆笑必至である(笑)。




毎日:「総理の意向」文書  認可慎重な文科省 内閣府迅速化迫る
https://mainichi.jp/articles/20170518/k00/00m/010/163000c

http://norisu415.blog.fc2.com/

----------------------------

リーダーシップを取れないで、延々と会議やってばかりで、何も決まらないことを批判していたと思えば・・
今度は、リーダーシップを強権と批判するのね

何をしても批判するのが野党

----------------------

そんな野党を忖度しすぎて、
手に負えないほど、膨張した感じだね~

------------------

平和9条を守れという野党が、
チンピラみたいに喧嘩腰なんだもんww

---------------