なんで一番大事なところをしなかったんだ?

豊洲市場、建物床下で汚染対策の盛り土せず
2016年09月10日 15時03分

東京都の築地市場中央区)が今年11月に移転予定だった豊洲市場江東区)で、都が土壌汚染対策として行った4・5メートルの盛り土を、食品を取り扱う主要な建物の床下部分でしていなかったことがわかった。

都はこれまで、建物の下に盛り土をしていないことを明確に説明していなかった。

移転を巡っては、小池百合子知事が先月、豊洲市場の土壌汚染に関する安全性への懸念などから延期を表明している。都の担当部局は「安全性には問題ない」としているが、小池知事は10日午後に記者会見を開き、詳細な調査を行う考えを示すとみられる。

豊洲市場の敷地は東京ガス工場跡地で、地下水や土壌から環境基準を大幅に超える有害化学物質が検出された。そのため都は2011~14年、約850億円かけて敷地全体を2メートル掘り下げて土を入れ替えた上で、さらに2・5メートル盛り土をする大規模なかさ上げ工事を行ったと説明してきた。


http://www.yomiuri.co.jp/national/20160910-OYT1T50059.html

---------------------------

なんで一番大事なところをしなかったんだ?
逆になんでそこ以外やった?

------------

少子化が遅すぎて
食から日本人が自然と減っていくように
したかったのかな

------------
確信犯だね

恐ろし過ぎるわ・・

----------------------------------


安藤優子「私なんかここまで騒ぐ事か小池さんのパフォーマンスにしか見えないと思うんですけどね」

誰が昼食に何を食べたとか大騒ぎして、
健康に甚大な被害を与えることは、
大した問題じゃないと。

--------------


橋下徹大阪市長
「盛り土がなくても…(汚染)対策上は問題ない」



蓮舫でもそうだけど
問題が発生したときに大したことじゃない
って騒ぐ人が馬脚を現してるよ

--------------


フジテレビは見るたびに不愉快になる
バイキングからグッディまで

反小池派総動員で移転中止批判。
特に時事通信田崎史郎

内田茂と親しいだけあってひどかった。

リトマス紙で分かるからw
スポンサーチェックもね。

------------------