橋下徹前大阪市長「地下水汚染でも飲まなきゃOK」!?

小池知事 豊洲問題、橋下徹氏の意見に疑問 地下水は飲むわけではないというが
デイリースポーツ 9月23日(金)15時26分配信

豊洲問題については橋下徹大阪市長も関心を持ち、ツイッター

豊洲ではもともと地下水は飲まない。
だから地下水対策は本来不要」


などと持論を展開していた。会見で橋下氏の意見についても質問がおよび、報道陣から「地下水の汚染対策は必要か」と問われた。

小池知事は「橋下さんのコメントについては…聞いてはおります」とし、「地下水は飲むわけではないという話ですけど」と含み笑いをした。続けて「これは総合的な話でございまして、地下水の汚染ということがどれほど生活者にとって影響を与えるのか、安全に対して疑問を抱かせるのか、そのような感性、ということが必要なのではないかと思っておりますと答えた。

橋下氏はツイッター「東京の中心部の地下水なんてそもそも飲めない。なんで豊洲の地下水は飲料用を目指すのか」「豊洲ではもともと地下水は飲まない。だから地下水対策は本来不要。今、シアンが検出されたと報道があるが飲まなければ何の問題もない」などとつぶやいていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000061-dal-ent


「橋下:『なんで豊洲の地下水は飲料用を目指すのか』」

「小池知事:『地下水は飲むわけではないという話ですけど』」
「地下水の汚染ということがどれほど生活者にとって影響を与えるのか、安全に対して疑問を抱かせるのか、そのような感性、ということが必要なのではないか」

----------------------------

橋下の感性が良く分かった

------------


橋下の政治生命と
コメンテーター生命が終わったな

--------------


橋下はこれだけ国民が怒ってるのに
マジでその問題点を理解できてないの?
 

なんで上から目線なんだよ…
前からそうだったけど・・

----------------

何年もかけて
みんな「俺は知らなかった」状態なのに、
小池が調査してくれて感謝の言葉も
誰からもないのは、どういうことだ?

----------------


責任の所在があいまいで
責任者すら分からない大きな事が
平気で通ってる時点で異常事態なのに、
なぜ、「飲まないから問題ない」になるんだ?

-------------


かつて、

日本があらゆる環境汚染で苦しんでそこから得た教訓は、
生活環境の汚染は、そのソバで密着して生活したなら、

どんなに隔離していようがあらゆる手段で
人間の身体に忍び込んで来るってことだ。

ましてや、魚市場のスグ真下の地下水汚染は、

それを飲む飲まないに関係なく、
毎日食する鮮魚を扱うのだから
必ず意識されない所で国民の健康に
脅威を与えることになることは
十分予想される。

今回の件で、橋下の知恵の浅さというか、
橋下の立ち位置が露呈してしまったよな。

---------------


橋下のにいちゃん、
お前が、必死で話しすり替えてるんだろうが。

-------------


そもそも小池が問題にしたのは
行政がまったく手続きを守っていない
どっかの屑の指令で動いていたという

行政権の問題

それを安全性の問題だけに摩り替えようとしている橋下

-----------------

こうやって、論点をすり替えて
日本のシステムの問題から
目をそらせるんだな

----------------

癌細胞って、免疫細胞から姿を見えなくする
ことができるんだって。

-----------------


反論などできない根拠あり。

汚染水対策に年間30億円。
毎年毎年税金で負担し続けて

30年900億円税金垂れ流しなどできない。

なぜ、メディアはそこを言わず、中止は困る声ばかり
垂れ流したのか?

豊洲移転は即刻白紙撤回中止すべし。

-----------

問題の核心を、都民から見えなくするのが、橋下の役割ってところだね

--------------