沖縄2紙「(百田氏の)表現の自由が危機的な状況にある」と指摘

 【東京】自民報道圧力問題で「沖縄2紙はつぶさないといけない」と名指しされた琉球新報沖縄タイムスの両編集局長が2日午後、東京千代田区の日本外国特派員協会と日本記者クラブで相次いで会見した。

琉球新報の潮平芳和編集局長は「この国の報道の自由表現の自由、民主主義は危機的な状況にある」と指摘し、「国会議員が『マスコミを懲らしめるには広告料がなくなるのが一番だ』として、
経団連に働き掛けてほしいと求めた発言は、政権の意に沿わないメディアを『兵糧攻め』にして報道の自由を取り上げるという言論弾圧の発想にほかならず、極めて危険だ」と述べた。
 
沖縄タイムスの武富和彦局長は「政権の意に沿わない新聞は許さないという姿勢は民主主義の根源である報道の自由を否定する暴論だ」と述べた。
 特派員協会には約100人、日本記者クラブには161人の記者らが集まり、関心の高さをうかがわせた。【琉球新報電子版】

----------------------------

琉球新報の潮平芳和編集局長は「この国の報道の自由表現の自由、民主主義は危機的な状況にある」と指摘

合ってるじゃん。
百田氏の表現の自由が危機的な状況だもんなw

-------------------------------------------------

言論の自由が危機的な状況なら
こんな記者会見なんて出来んわ

-------------------

独裁国家中国に脅かされているんだから民主主義の危機だわな。

中国を批判する記事書けないもんな(笑)

-----------------------------

民主主義どうこう言うなら
一度くらいは中国共産党の人権弾圧を批判したほうがいいと思うけどな
形だけでもさ

------------------


サヨ既得権益の危機で
沖縄メディア必死

----------------

沖縄の2紙はじめとするマスゴミの存在が民主主義の危機なんだよ。
 
本来はマスコミの役割は国民に必要な判断材料を提供することにあるのに、実際は日本に不利になるように、中韓北朝鮮に有利になるように捏造歪曲偏向のオンパレードだ。 

安保法制だって、むしろ今までなかったことの方を追及しなきゃならないはずなんだ。 

強盗犯が家に土足で上がりこんできてから取り締まる法律を作るというのに等しい。



こんな状況を改めるどころか、少しでも引き伸ばそうとしているのがマスコミだ。 

単に潰すだけじゃなくて、記者達を市中引き回しの上斬首すべきなんだ。

こんな奴らがここまで好き勝手やれる日本は
報道自由度ぶっちぎりのトップだろうが!


-----------------



日本外国特派員協会ってチョンの巣窟だよ
日本の悪口を言う人が無茶苦茶優遇される仕組み

--------------------


田ごときの発言にそこまでびびってどうするのさぁww
百田ごときの発言にびびって東京で記者会見して情けなくないのか?

-------------------------

もう、どっちが言論弾圧かよく分からんのが詰んでる証拠