天皇陛下をなんで敬わなくてはならないか知っていますか?

皆さんは、天皇陛下をなんで敬わなくてはならないか知っていますか?答えは、

「世界最高の神官であり、古事記日本書紀、ヤシマ伝説から続く神の国の神官だから」

です。

天皇陛下だから」偉いのではありません。「日本最高峰の神官=世界最高の神官だから」偉いのです。世界最高の神官のことを、天皇陛下というのです。

なにせローマ法王より古いんだから、世界の神といっても過言ではない。

ですから、尊重してあがめなければならないのです。日本国民であればなおさらね。戦争に絡めてむやみやたらに天皇制反対を唱える奴もバカだと思いますが、むやみやたらに、何かも知らずに「陛下のために命を」みたいな奴もバカです。

「神官だからお守りしなくてはいけない」のであって、「天皇陛下やってる人間」が重要なのではないです。昔の墓暴いてDNA鑑定したら万世一系じゃないとか、誰かが入れ違ったとかいう人がいますが、そんなことどうでもいい。「神官」としてのパワーがあればいいことです。でも、基本的には世襲制。神官が、仕事。でも、それをしたくないという奴がいるなら、それは降りてもらわなきゃ。「世界最高峰の神官見習い」が仕事しないんでしょ?そんな奴、降りてもらわないと。皇室儀式の中で一番大切なのは「神との対話」なのですから。

災害やら何やらを見ていると、どうも、神が怒っているような気がします。神官の仕事を全う出来ないのなら、天皇家を敬う必要などない。「世界最高の神官」は敬いますが、もし、世界最高峰の神官ではなくなったのなら、天皇家は敬わないというだけの話です。どうも、神と対話する力がなくなっているのではないか?と思うんですよね。俺は個人的には、「ダメならみんなで滅びればいい」としか思っていないんで、どうなろうとどうでもいいけど。
でも折しも今日、割と大きな地震があった。そして、向こう30年以内に震度6強地震が首都圏で起こる確率が高まったというニュースもあった。偶然だろうけど。気のせいだろうけど。

滅びるなら滅びればいい。それが自然の淘汰ならば仕方がないし、それでいいだろう。
そして、以下のような意見もある。どう思うかは個人の自由だ。
————————————————-
つまらない話で恐縮ですが、昨年の出雲大社への女王輿入れで神社界の勢力図が変わりつつあります。出雲大社伊勢神宮より強くなるかもしれないですね。
皇太子が伊勢神宮の祭祀を行わない為、世が乱れ始めているのかもしれないです。或いは、天津神(日向・伊勢系)が支配してきた2千年の終わりかもしれないです。皇室もあと30年もすれば、秋篠宮の長男一人になります。小学生が伊勢神宮の祭祀に取り組んでいるようですが、今日の地震も、その様な皇室に対する神の怒りやもしれません。
--------------------------------------------------------------

オカルトチックだけれど

神社界の勢力図が変わることが、
この日本丸の舵がきられたと感じることと関係あるのかも・・

------------------------------------------------------

この家に生まれて良かったと思う人もあれば・・

この国に生まれて良かったと思う人もあれば・・

--------------------------------------------------