諌早湾、きょうから国(国民)に制裁金が発生…1日あたり490,000円税金投入

 国営諫早湾干拓事業長崎県)の潮受け堤防排水門をめぐり、開門しなければ漁業者49人に1日当たり各1万、計49万円の制裁金を支払うよう佐賀地裁が国に命じた決定の猶予期限が切れ、12日から国の支払い義務が発生した。農林水産省は、漁業者側と具体的な支払い方法を協議する。 
-----------------------------------------------
 
開門しても、開門しなくても、国が裁判で違反とされたんだよね
閉門で49万円ならば、開門でいくら払うの?ってことか。
こんな矛盾した判決。詰んでるじゃない。
 
最高裁で、矛盾してますけどって裁判所を訴えなきゃ
 
--------------------------------------------
 
司法制度の見直しを!。同じ件で、判定が全く違えば、どちらに従えば良いの?。
 
-----------------------------------------------------
 
開門しろとするなと矛盾する判決
どっちに従うべきかは判決出した裁判所同士で決めろよ
結局税金が無駄になってるじゃないか
-------------------------------------
裁判官同士で訴訟おこしあえよ
------------------------------
 
開門してもしなくても制裁金ってよくわからん。
裁判所しっかりしろ
-----------------------------------
 
民主党長崎県連は開門に大反対

予想通り海江田はこの裁判にだんまりwwwwww
----------------------------------------
 
あの時最高裁までいけば白黒はっきりついたのに

それを止めたアホ菅
おかげで普天間以上の泥沼w
-----------------------------------------
 
いまや漁獲高が閉門前より増えてるのに 「開門して海を汚せ!」と叫ぶ漁師たちwwww 
---------------------------------------------