独り言・・

昨日、参議院予算委員会での西田さんは、すごかった・。
普通ならば、トップニュースになるはず。
・・それが、ならない日本の腐ったマスコミ。
 
鈴木宗男さんの会見・。
報道によって極めてイメージが悪かったけど
震災で何か送ってあげようと靴下5足でも・・と思う
その気持ちが、さすが政治家と思わせる。
 
公務員宿舎がバッシングされているけど・・
便利なところで、安い家賃・・という報道だけど
そんなのは、ほんの一部。
ほとんどは、それほど便利でもなく、そして・・古い!
設備も古い。
もし、これをなくしてしまったら・・
何度も転勤がある国家公務員。
民間の借り上げなどしたら、また税金が高くなるのに。
国が出さないで自分で払うといっても、結局は税金。
例え、公務員を貧乏に引きずり下ろしたとして
そんな待遇の悪い職はイヤだと、優秀な人が集まらないと・・
国としてどうなるのだろう・・
現状だって、上場企業の給料には及ばないのに。
それで、日本のエリートが、公務員ではなく、
外国資本に就職しだして、今のような日本があるのかもしれない。
政治家と官僚には、相応の給料を出して、
日本の中流家庭を厚くすべきだと思うのだが・・