ツイッターやブログ、インスタグラムを信じますか?

 ツイッターやブログ、インスタグラムで近況を報告する芸能人は多い。ファンは書かれている内容がウソだとは疑わないだろう。だが、そこにウソがあったら…そんなまさかの事態が明らかになった。
 23日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」で、お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃんがツイッターで、うそを垂れ流していることが暴露されたのだ。
 同番組にたびたび登場するクロちゃん。芸能人なのに、訪れた店などをツイッターで報告するため、ネタになっていた。しかし時折、「歩いて帰る」と書きながら、タクシーで帰宅するなど、うそが見受けられた。
 今回は「クロちゃん嘘ツイート監視企画」として1週間、クロちゃんの行動を監視。その結果、クロちゃんはそばや牛丼を食べたにもかかわらず、プロテインだけを摂取したかのように投稿するなど、事実と異なることを暴いたのだ。

 ネット上では「今年一番笑った」などとかなり好評の声も。「タレントがツイッターを通じて、イメージ作りしていることが垣間見えた。クロちゃんの場合、大したウソではなかったが、芸能人のSNSとはいえ、100%の信用はできないということです」と放送関係者。

------------------------