麻生元首相、小沢氏処分は「生き埋め」 また問題発言

どうして、麻生さんが発言すると些末な事でも問題発言って言われるんだろう・・

産経新聞でさえ・・

ますます麻生さんが国士だからか・・と思う。

本質は、麻生さんは被害者に哀悼の意を持っているということだ。

口先ばかりで、救援隊はだいぶ時間が経ってから送る方がよっぽどか問題だと思う。

---------------------------------------------------

麻生元首相、小沢氏処分は「生き埋め」 また問題発言
2011.2.24 14:29
 自民党麻生太郎元首相は24日の麻生派総会で、菅直人首相のニュージーランド地震への対応に触れ「日本人が埋まっているとのうわさがある中で救出作業を優先すべきだった」とした上で「民主党の常任幹事会を優先し、党内の一部の人を生き埋めにしようとした」と述べた。

 小沢一郎民主党元代表の処分を地震対応より優先したとの指摘だが、発言は被災者や家族への配慮を欠くと批判を招きそうだ。

 麻生氏は「地震で多くの方が被災している現状に心からお見舞い申しあげる」とも述べた。