マイナンバーの本来の目的を達成するには・・

マイナンバーの本来の目的は
「在日を含む全日本国民を一括で管理する」ことなので、
アメリカ政府直々でヤクザ潰しが進んでいることもあり、
そうそう丸ごと乗っ取られることはないだろうと思われる。

ということで、ここからは仮定の話として
マイナンバーを使った「国民区分け」が行なわれる場合
どのようになるのか、という部分を
実際に日本政府の立場になってみて考えてみる。


マイナンバーを5つの「データ群」に分けてみる。
東野圭吾プラチナデータから着想を得る。
これにクレジットカードのランクの概念を追加すると…。

・ノーマルデータ:大多数の一般日本人
・ゴールドデータ:在留カード保有の韓国人(金、キムデータ
プラチナデータ特別永住者証明書保有の韓国人(白金、ペクチョンキムデータ
ブラックデータ:特権階級帰化、ハーフ、背乗りの一部含む)

最後はクレジットカードにはないけど、

シルバーデータ:背乗りターゲットリスクの高い老人や障害者など


*****************************

うーむ韓国から見たら垂涎もののデータ群だな。
日本政府には、
「ゴールド、プラチナ、レッド」
のデータだけを韓国に渡して、なおかつ
「ノーマル、シルバー、ブルー」
のデータは渡さない、
という高度な交渉を求められることになる。


-------------------------------------------


在日がマイナンバーを乗っ取った場合、
真っ先に考えるのが
「日本人ナンバー」
「一般在日ナンバー」
在日特権階級ナンバー」の仕分け。

上にあるように在日だけに分かる判別法を設定すれば、
ターゲットの敵味方情報をナンバーで即座に判別
「袋叩き」「ストーカー」「背乗り」「賄賂」「同胞」「特権」
などの判断を瞬時に行なうことができるようになる。

資産状況も把握できるので、強盗や振り込め詐欺が増加するだろう。


まずこんな問題は初めから言われてた事だよね
それでもやらなきゃいけない、
諸刃の剣を奮って肉を切らせて骨を絶つぐらいのことを
やらなきゃいけない状況ってことがまず前提にある

その上で、これは日本人の一つの悪癖という事になると思うけど
スペック厨というのかな
「これさえあれば勝つる!!」
「この道具はこれだけの能力を持っている、だからこれさえ手に入れれば百人力だ!!」
っていう、スペックで物事の結果を直接導いちゃう悪癖があると思う
これはおれ自身にも言えることだから自戒を込めていうけども
大戦時の大和みたいな大艦巨砲主義もそうだよね
ハイスペックな兵器が一つあれば勝てるだろうという一種の慢心・過度な期待を
日本人は非常に持ちやすいと思うし、それでいつも失敗している

現実には、道具を使うときに重要なのは、道具の性能よりも使う人の能力と性質だ
勿論道具の性能は高い方がいい
ただ、いくら性能が高くても使い手が馬鹿なのでは、その性能は決して正しく発揮されないよね

マイナンバーも運用者がどこになるのかが一番大事だよって
ずっといわれてたのもそういうことで、一種の道具「でしかない」のだから
それを手に入れたからといって一発で全部の問題が解決するわけじゃないんだよ
導入したら(あるいは導入するまでに)、
今度は運用する人材の選定や育成に常に気を使い続けなければ、
あっという間に自分達に牙を向くものになる、道具というのは古来なんでもそうだよね
まさしく馬鹿とはさみは使い様なわけだ
アメリカが実戦で強いのはここの考え方が徹底されているからでもある)

だから、マイナンバーで全て解決するんだというような過剰な期待はしない方がいいと思う
通報・官邸メールから始まってマイナンバーが来て、次は有事待ちという事になるのだろうけども
流れの中の一つの策で全てがひっくり返るわけじゃないからね
それらの策をつなげて効果を発揮させるのは
結局自分達人間(この場合は日本人でなければならない)の意識次第だ
残念ながら、急場になると日本はそこの意識が薄くなり
道具のスペックに全てを託してしまうところがある

すごいシステムを持っているはずなのに、
それに精神的に頼り切って、使ってる人間を選ぶこともできず自滅負けするなんて
笑い話にもならんでしょ
これからも一生続く、多分俺らが死んでからも続く長ーい戦いの中の一手でしかないんだから
これからも「このシステムがあるから大丈夫なはず」という慢心は抱くべきではないと思う

指紋認証システムも同様で、確かに導入してほしいけど
前提には上に書いた通り、ちゃんと日本人が運用者となるならという但し書きがつく
たとえばザイニチが運用した場合、
登録されている指紋を盗み出し、何らかの技術で
その指紋を転写偽造したビニール手袋などを作って、それを嵌めて悪事を働いて、
邪魔な日本人に濡れ衣を着せるようなことが起こらないとは断言できない

人を育てること、人を選ぶことはあらゆる場面で本当に大事だと肝に銘じるべきだと思う

------------------------------

余命3年時事日記ミラーサイト
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html

↑「官邸メール」がワンクリックで送れる!

全ての官邸メール、または日付と下一桁が同じ官邸メールを、
たったワンクリックですべて送ることができます。

作ってくれた人、教えてくれた人ありがとう~。
これはマジですごいわ。

みなさんもブックマークして、毎日利用されるとよろし。

-------------------------------------------------