不正取得した女性医師。現在は苗字を変えて医師として働いている。

4学会・5つの認定資格を不正取得した女性医師
2015年04月28日07:20

先日の聖マリアンナ医大病院 精神保健指定医不正取得事件は,20人の医師が指定医を取り消されるという前代未聞の事件。不正行為を組織ぐるみで行うという聖マリアンナの精神を垣間見ることができましたが,2年前には一人で4学会・5つの認定資格を不正に取得したという女性医師が話題になりました。

・・・

実名報道されなかったためWikipediaにも名前は掲載されていませんが,内科学会は「処分者の会員番号は ナ‐06641,「な」の苗字」と発表しています。また,それぞれの学会が専門医名簿から名前を削除したため,新旧の名簿を比較すれば簡単に実名が同定できます。

除名前後の名簿を比較して,名前が消えていて苗字が「な」から始まる女性医師。
もうおわかりですよね(笑)。本人もきちんと手を打っているようで,現在は苗字を変えて医師として働いているようです。旧姓でしょうか。雇う方も雇う方ですが,本人の図太い神経に脱帽。取り消し3年後(2016年)には認定内科医を受験するつもりなのかな。
・・・


http://blog.livedoor.jp/dr7/archives/52102262.html


「一人で4学会・5つの認定資格を不正に取得したという女性医師」
「現在は苗字を変えて医師として働いている」