民主・岡田代表 日米同盟破棄。それより、韓国に助けてもらおう!

米国狙ったミサイル、撃墜必要なし 民主・岡田代表が認識表明

民主党岡田克也代表は24日夜のBSフジ番組で、北朝鮮が米国を狙って
弾道ミサイルを発射した場合、日本は集団的自衛権を行使できない現行法制では
撃墜することはできず、そのために法制を改める必要もないとの認識を示した。
事実上、米国に向かうミサイルに自衛隊が共同対処する必要はないとの考えを示したものだ

 岡田氏は、政府が提出した安全保障関連法案で集団的自衛権行使が認められる
存立危機事態について「米国にミサイルが飛んでいくことが存立危機事態に当たるのか」と
疑義を呈した。そのうえで「グアムなど米国へ飛んでいくミサイルまで撃墜すべきだと
いうなら、裸の(全面的な)集団的自衛権憲法改正して認めるしかない」と指摘した。

 さらに岡田氏は「今、集団的自衛権を認める必要はない」と断言。事実上、米国を
狙ったミサイルに自衛隊が共同対処する必要はないとの認識を示した。一方で
「未来永劫(えいごう)認めないと決めつける必要はない。将来の余地を全部ふさぐ
必要はない」とも述べた。

 一方、岡田氏は北朝鮮有事に関し「日本がまずやるべきは、朝鮮半島にいる日本人を
無事日本に移動させることだ。韓国政府の協力なくしてはできない。」
-----------------------------

日本に飛んでくるミサイルを米艦が迎撃出来る態勢にあった場合無視しても
いいんだよね。岡田さんは。

--------------------------------------------------

逆に言えば、米国が日本を守る必要もないから、
日本の国防費を増やせってことですね。

------------------------------------------

あのね
ミサイルの標的が
米国に関わらずね
それで大勢の罪無き人達が犠牲になるんだよ 

------------------------------------------


岡田の支持基盤の人間は
これ聞いて何とも思わないの?

-----------------------------

岡田ってこんなに馬鹿とは思わなんだ。
昔、一度だけ民主に投票したが、一生の不覚だな。

----------------------------------------

日米同盟完全否定か・・・

---------------------------------

日本人、40万人いるけど。

-----------------

民主党破防法を適用すべき!

---------------

岡田先生は憲法改正核武装が必要だとおっしゃってるんだよw

-------------------------

岡田さんは「日本は孤立してでも自分自身、独自で防衛すべし」って意見じゃないんでしょ?w

---------------------------

隣の家のガラスが割れる音がして、自分の孫の友達の悲鳴が聞こえてきた。
これは状況的にレイプの可能性がある。
しかし、隣の家に無断ではいるのは法律違反だ。
ここは警察に連絡するだけに しとこう。
でも早くても警察が来るのに30分はかかるだろう。
でも怖いからやめとこう。
もしかしたら、自分を狙っている罠かもしれない。

みたいなあり得ない隣人 >>岡田

-------------------