あの朝日新聞が懸念するってことは、国益ってこと。

慰安婦強制連行」と「南京事件」をでっちあげ、
自虐史にも多大なる影響を与えた「日本の癌=朝日新聞」が

>小中学校の道徳の授業が2018年度にも「特別の教科」に格上げ
>「愛国心」の記述が小3から小1に早まる今回の改訂

上記を懸念なさってるということは、
道徳教科と愛国心記載を繰り上げる安倍内閣文科省の方針は
きっと日本のためにいいことなんだろうな!そうなんだろうな!(確信)

ってことは、朝日新聞サヨク界隈のみなさまはこのパブコメ
「道徳を格上げすることよりも、外国語(たとえば愚民文字!)を教えるニダ!」
「日本の学校愛国心を教えることは、在日外国人生徒にとっての差別ニダ!」
とか大量送信するんだろうな(これも確信っ!)

うん。
特に今適当に考えた「在日外国人にとっての差別」論理とか、ありそうっ!
キーーーーーーーーーーッ!!!!!(想像して激怒っ)

かけだしは道徳の授業、好きだった。

そりゃ、受験や、テストには役立たないだろーけど、
水害から村を救うために身を挺して守った子供の話とか( ← うろ覚え)
「いい話」を心の中にストックするってこと、悪いことじゃない。

尊いとされる、見習うべき普遍的なモラルを共有することにも役立つし、
人間として、そして日本人として(差別ニダー!)やっちゃいけないことを
頭の中に植え付けておくことだって、大小問わず、
犯罪やインモラルな一線を越えるまえの抑止力になるだろう。

今回の川崎のリンチ( ← おそらく)殺人のような悲劇を防ぐことに繋がるかもしれない。

モラルが高いとされる「日本人」として恥ずかしくない振る舞い、考え方を教えることは
今後のなおも「日本人はモラルが高い」と世界で手本とされ続けることに繋がる。

残念ながら、昔の親の方が、そうした道徳的
「やっていいこと・だめなこと」を上手く教えていたように思える。

また、昔の教師もそうだったように思う。

それは、無条件に親は、先生は、尊重されるべきという前提があったからだと思うんだけど、
現在、その尊重すべき「目上の人」像が崩れる中、
「モラルの高い日本人」をキープするためにも、道徳は必須だと思うのだ。

愛国心の記述が小3から小1に繰り上げになる件だって、大賛成!

自分の産まれた国、日本を尊重できない人間は、他者をも尊重できない筈だ。

そして長年、日本に誇りを持てない自虐史が採用されていたこと、
教育現場で基地外教師がイデオロギーのために君が代を拒否し報道されていたことなどから
愛国心」の逆、おおっぴらに「日本大好き」とは言えない風潮が、
君が代、日の丸肯定すれば「ウヨク、乙!」という反応まである風潮すらある日本だから、
左に、おおおおおおおおおーきく、傾きすぎた現状を、
ごくナチュラルに「愛国心」を語れる日本に戻していくためにも、
日本の誇れる皇室、歴史、先人、文化、民族性を根拠に
「愛していく・誇っていく」ことを進めてほしいっ!!!!!!!!

どっかの基地外な国のよーに、
・間違った歴史を教え(ウリナラ戦勝国ニダー!)
・お人好しな他国に受けた援助をすべてなかったことにし(助けたことは忘れるニダー!)
・他国の領土を自国領として洗脳する(「独島」はウリナラのものだと日本人に教えたいニダー!)
そんなことを日本はしていないから、
ただただ、事実に基づいて、日本について教えれば、愛国心は、誇りは、
きちんとついてくると思うのだ!

もう、君が代日章旗に拒絶反応を起こす反日教師はイラネ!!!!!!!

そんな訳で ↓ パブコメの要項 ↓コチラ
学校教育法施行規則の一部を改正する省令案等に関する パブリックコメント(意見公募手続)の実施について
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000740&Mode=0


+--------------------------------------------------------------

頑張れ、日本