安全保障戦略に「愛国心」明記へ 自公が了承

自民、公明両党は10日、政府の外交・安全保障政策の指針となる国家安全保障戦略(NSS)に、「日本への愛国心」を明記する方針を了承した。日本国の安全保障政策が、在日朝鮮人個人の心の領域に踏み込むことにつながり、論議を呼びそうだ。
 
政府がこの日の与党・安全保障に関するプロジェクトチーム(PT)にNSSの政府案を提示。その中で、国家安全保障を支える社会的基盤を強化する目的として、「国を愛する心を育む」と記した。

 これに対し公明党は、2006年の第1次安倍内閣下で成立した改正教育基本法に基づき、「我が国と郷土を愛する態度を養う」とするよう求めた。そのため「愛国心」に関する記述をすることは確認。具体的な表現ぶりについては、今後政府と公明党とで調整したうえで、17日をめどにNSSと防衛大綱を閣議決定することを了承した。
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
やはり、朝日新聞は、どうしても日本が好きじゃないみたいだね。
 
言うまでもなく、青色文字は、勝手な加筆です。
半分冗談。半分本気。
 
しかし・・
公明党「我が国と郷土を愛する態度を養う」
 
この違いは、結構大きいような気がする・・
 
日本丸が一丸となってまとまることを恐れているかのようだ。
 
他国は、まとまらなくて、あれやこれや日本をダシにして、まとめようと必死なのにね。